3/26(火)は「第14回九州ブロックU14クラブチャンピオンシップ大会」が福岡県飯塚市で開催されました。 


5大会連続出場のこの大会。昨年は準優勝で涙をのんだだけに、今年こそは優勝したいところ。

予選グループ4チームのうち、1位しか決勝トーナメントに上がれない緊張感の中、早速1回戦から練習会で負け越している唐津クラブさんとの対戦でした。

この試合に勝てれば波に乗れるということで、唐津クラブのパンチ力のあるエースをどう攻略するか、初戦必勝で練習してきましたが、練習どおりうまくはまり、勝利することができました🎉

それから、佐世保MAXさんにも何とか勝利し、いよいよ決勝戦。

相手は、中学生離れした体格の選手がいる大村クラブさん。225cmの低いネットで、大人のような高い打点からスパイクを打ち込まれましたが、よく拾ってつなぎました😅
何とかフルセットに持ち込みましたが、最後は力で押し切られました😰


あと一歩のところで、優勝できない新チーム💦次こそは頑張りましょう!