3/19(日)は8期生の卒部式でした。 

思い返せば一昨年の8月。この代の発足式で、私が突然チームの目標を『日本一』と口走ったことで、怒涛の1年が始まりました。週末の外トレ、数々の遠征、合宿... 

そうこうするうちに、我々クラブチームにとって奇跡のようなニュースが飛び込んできました。

『クラブチームが中体連参加可能に』

大会の少ない中学生クラブチームにとって、中体連参加は夢のような話でした。これまで指をくわえて観戦してた舞台に立てるようになっただけでも、この8期生は幸せ者でした。 



そして、あっという間に1年が経ち、

中体連では、 

福岡県大会 優勝

九州大会  優勝

全国大会  準優勝。

クラブ連盟では、

九州大会  準優勝

全国大会  第3位

と、チームの歴史を塗り替えるだけでなく、全国に『太宰府』の名前を轟かせてくれました。

目標の日本一には手が届かなかったたけど、それ以上の経験をさせてくれた8期生。次のステージでも、太宰府魂で頑張ってください!