3/9(土)は「第11回福岡県会長杯小中連携バレーボール大会」に参加させていただきました。この大会は、来年中学生に上がる小学6年生の各地区選抜チームと、中1の新チームが対戦するという中学生としては、負けるわけにはいかない大会なんですが、毎年中学生顔負けのプレーをする小学生がおり、気が抜けません。


順調に決勝まで駒を進めましたが、決勝の相手は、やはり福岡県内でも屈指の小学生スパイカーを擁する小学生チーム。小学生とは思えないスパイクを要所要所で叩き込んできます💦😱1セット目を取られ、2セット目を何とか取り返し、勝負の3セット目。相手のミスに助けられ15−14で逃げ切り、何とか優勝🎉昨年に引き続き、打ち切りルールに助けられました。日頃、試合に出る機会が少ない1年生にとってもいい経験になりました。