12/25~26にかけて、「2023 U14 PROGRESS CUPバレーボールクラブ新人大会」が開催されました。
この大会は、中2以下の生徒で構成される新人大会で、新チームにとっては初めての大舞台になります。

昨年は準優勝の我がチーム。全国ヤングが終わり、新チームになって間もないですが、どこまで通用するのか...

予選は何とか全勝で通過し、翌日の決勝トーナメント。
1回戦を勝利し、続く2回戦の相手は、交流戦や練習会でことごとく負けている「PROGRESS倉敷」さんでした。
一進一退の攻防が続きましたが、この試合は選手たちもよく集中していました。フルセットの試合を何とか勝利することができました。
続く準決勝は、残念ながらストレートで負けてしまい、結果は第3位。新チームになり約3か月。いい試合をしてくれました。

また、ベストリベロとして、太宰府U14から荒巻怜汰を選出していただきました。ありがとうございます。

この調子で来年も頑張ってくれると信じてます。