11/3~11/4にかけて「第20回フレッシュカップ」に出場させていただきました。
中学校の先生が主催のこの大会。
クラブチームにも声をかけていただき、クラブチームにとっては中学校部活動と交流できる貴重な大会です。
PROCEED CUPと日程がかぶりましたが、経験を積ませてもらうためメンバーを分けて参加させていただきました。

5連覇を目指し、大会に臨みましたが、試合経験が少ないこともあり何かギクシャク・・・
特に、先日の唐津カップではピンチサーバーで出た選手が、ことごとくサーブミスし、ピンチサーバーがピンチを招くという事態に陥ったこともありました。
それもあり、10月後半の練習はサーブのみ。
ウソでしょっ!?
ってくらい、サーブ練習しかしませんでした。

その成果もあってか、サーブも調子よく、
1次リーグを2勝1敗、何とか上位の2次リーグに駒を進めましたが・・・
付け焼き刃のサーブ練習が、そう通用するわけもなく、2次リーグ以降は全敗、結果は第7位に終わりました。
しかし、試合経験の少ないメンバーにとっては、たくさんの試合に出場でき、とてもいい経験になりました。
今後とも、よろしくお願いします。