10/15(日)は「第5回唐津ヤングカップ」に出場させていただきました。
新チームに切り替わって、初めての243cm、5号球での大会。
どこまで通用するか心配でしたが、意外に対応ができ、予選を3勝で、決勝トーナメントへ進出!
準決勝の相手は、ライバルの佐世保MAX。
チーム発足当初から、佐世保MAXさんとは節目節目の大会で対戦させてもらい、いい経験をさせてもらってます。
胸を借りるつもりで臨んだ1セット目。
守りからの切り替えしがうまくいき、先取。
そのまま2セット目も奪いたいところでしたが、さすがに全国ヤングの常連チーム。
そうはさせてもらえず、勝負は3セット目に。
ヤングの大会は、よくデュースなしの打ち切りルールが適用されますが、今大会も同様に3セット目は15点の打ち切り。
14点を先取しましたが、あと1点がどうしても取れず、連続5失点で惜敗し、第3位で終わりました。
新チーム、最初の大会としては、上々の滑り出し。
この調子で上を向いて、頑張ってもらいたいと思います。
大会を開催していただいた唐津市バレーボール協会の皆様、本当にありがとうございました。