7/17(土)は、「KANOA福岡 太宰府市小中学生バレーボール教室」が開催されました。「KANOA福岡」は、福岡からVリーグ参入を目標に活動している市民球団で、縁があり太宰府市での開催となりました。

中学生には小学生とは違うメニューを付けてもらい、また午後からはU14単独で指導を受け、最後はいっしょにコートに入ってもらって、ゲーム形式で楽しませていただきました。丸一日、本当にお世話になりました。

KANOA福岡は、9/18〜19に沖縄県で開催される「天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会 九州ブロックラウンド」に出場します。
男子の部では、私が幽霊代表(笑)を務める太宰府市登録の「豪球会」も出場するので、共にファイナル目指して頑張ってほしいと思います。