思い出に残る年に | 2人で1人のガンバライジング日記(旧ガンバライド)

2人で1人のガンバライジング日記(旧ガンバライド)

新しい相棒と共にガンバライジングを始めました。旧相棒がそうだったように子育てと脳トレの一環として、楽しむことを第一にキッズカードゲームと関わっていきます。また、同じ趣味を持つ仲間は大切です。お互いの幸せを大切にしましょう。

皆さん、おはようございます☀


2人で1人のガンバライダーです。


本日、2019年5月1日より元号が「平成」から「令和」に変わりました。


人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。


大変素晴らしい意味を持つ新しい時代に合わせた素晴らしい元号だと思っています。
個人的には平成の天皇陛下、皇后陛下のご決断やご公務に対する姿勢、国民に対する愛情が産み出した元号ではないかと勝手ながら推測いたしました。

私個人としても、元号の意味に合わせたような生き方をしていけるよう気持ちを新たにスタートしていこうと強く思っています。



令和元年を迎えたこれまでの状況は・・・


「公」につきましては、人事異動があり、またまた新しい出会いに恵まれました。久しぶりの職務となり、1ヶ月が経過しましたが、かなりの好スタートを切れています。
「素晴らしい仲間」に感謝しながら、今後、さらに美しい心を共に寄せ合い、「平成」→「令和」を跨がる「思い出に残る年度」として、関わった全員が「幸せな年度だったなぁ😌」と思える「2019年度」にしたいと考えています。


一方、「私」の部分では、旧相棒が高校に入学🏫しました。今のところ大きな問題もなく順調に来ているようです^_^
私自身の人生に於いては、一番長く属するのは「家庭」であり、一番長く付き合うのは「家族」ですから、これまで以上に大切にしていきながら、大黒柱としての責任を果たしていく「令和元年」にしたいと思っています。


また、「趣味」ガンバライジングについては、プレイ時間が環境変化に伴い減少しているものの、新相棒のモチベーションはさらに向上中⤴︎です^_^
最近は「大会に出たい、出たい」とも、よく言っておりますし、現在、GW期間中でもありますので、機会があれば、今弾大会参戦も再考したいと思います。9日からは新弾も稼働予定ですし、何とか食らいついていけるようガンバりたいと思います✨

ここで、少し話が変わりますが、最近はライジングのプレイ人口が増えた⬆️と感じています。大会でもそうですが、ホームにおいても新しいプレイヤーが増えています。
これは大変素晴らしいことで、プレイヤーのすそ野拡大が成功しつつあると私的には分析しています。

ライジングの仕様の是非等につきましては、アンケートにて定期的に節度を持ちながら、粛々とお伝えしておりますので、別としまして、自分が経営者であれば、プレイヤー人口の増加が一番の経営課題だと考えますので、現在の環境は経営的に捉えても、「さぁ、祝え㊗️」という喜ばしい状況なのではないかと個人的に思っています。

今後、新規プレイヤーどんどん増加し、新規プレイヤーが真のガンバライダーとなり、この世界が発展していくと同時に歴年のガンバライダー(お得意様)に対する効果的な施策が展開されることにも期待したいところです。

私個人としましては、「ガンバライジングを愛する1プレイヤー」として、「令和」の時代に合わせ、微力ではありますが、考え、行動していく「2019年」にしたいと考えています。
ただ、1人の力では何事も成し得ることは出来ませんので、皆様の知恵とお力をお借りしながら、この世界の発展に少しでも寄与していければ幸いです。



最後になりますが、
奇しくも、元号が変わる2019年に現役を引退されたイチローさんのインタビューから、私の感銘した言葉を一部抜粋させていただきますm(_ _)m


→貫いたものは?


「野球のことを愛したことだと思います。これは変わることなかったですね。おかしなこといってます?僕。大丈夫?子供のころからプロ野球選手になることが夢で、それがかなって、最初の2年ぐらいは1軍に行ったり、来たり。おかしい?いつもいるみたいな感じになる?1軍に行ったり、2軍に行ったり。そういう感じで仰木監督に出会って。レギュラーで初めて使っていただいたわけですけど。この年まででしたね。楽しかったの。後は何かね、その頃から急に番付上げられちゃって、一気に。もうずっと、それはそれはしんどかったです。やっぱり力以上の評価をされるというのは、とても苦しい日々ですよね。だからそこからはね、純粋に楽しいなんてことは…。もちろんやり甲斐があって、達成感を味わうこと、満足感を味わうことはたくさんありました。楽しいかというとそれとは違うんですよね。将来はまた楽しい野球をやりたいなというのは、皮肉なもので、プロ野球選手になりたいという夢がかなった後に、そうじゃない夢が存在したんですよね。中途半端に過ごした人間には、おそらく待っていないもの。草野球に対して、やっぱりプロ野球でそれなりに苦しんだ人間でないと、草野球を楽しむことはできないのではないかと思うので、これからはそんな野球をやってみたいなと思いますね。おかしなこと言ってます?僕。大丈夫?


  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな、偉大な記録を残された方でもこう思うわけですから、やっぱり何事も今、やれるべきことを一生懸命にやっていくことが重要なんでしょうね。
時代が洗練されればされるほど、「言葉」「行動」の持つ力って凄い力になりますよね。


この後、午前中に行われる「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」後に発信される新天皇陛下のお言葉にも注目したいと思います^_^