仕事中に書いてしまったー!

おうちにいる子たち(^ω^)

{B7CF0FB6-45E8-40F4-83B5-0682FB1AA6EC:01}


グピさん
コピさん
イエローバード
もひもひ
ゴローさん
エビさん

あと、草のアナカリスとウィローモス 


?…!貝さん…!


あ!貝さん書くの忘れてた!


あはは


あとでつけたしておこー



バイバイキーン☆



今日からイエローバード(ゴールデンアップルスネール)さんたちの観察日記、その日の出来事とかいろいろ書いていこうと思います(・∀・)/

最近、イエローバードさんたちがナゾの他界をしてしまい悲しい日々が続いてました。


たぶん、他界したイエローバードさんが毒をだしていたのとクレソンを栽培していたからかなぁ?とゆう結論がでました。


お水をかえてくれて故イエローバードさんたちはお墓をつくって埋葬しました。


イエローバード3•4•5•6号たち↓
{605216EA-FD50-4CD5-A8E1-F043643CDE12:01}


ちょーど、7号めのイエローバードさん



名前はラッキーセブンだから『セブンちゃん』と名付けました(^ω^)

長生きするように今までよりもーっと大切に育てていきたいと思いました!


今日は元気よく動きまわってもひもひ(オトシンクルス)のご飯食べてるから安心だ(^∀^)

セブンちゃんとゴローさん(レッドラムズホーン)↓
{FF57449C-1670-4376-83E3-11DE5F9ED94E:01}


ちなみにイエローバード1号2号と、もひもひ、ミナミヌマエビさん、イシマキガイさん↓
{4CD0C910-4C79-4DDC-886F-F7B8CFFB9144:01}



バイバイキーン☆



【119呼び名辞典】

・イエローバード(ゴールデンアップルスネール)
・もひもひ(オトシンクルス)
・ゴローさん(レッドラムズホーン)
・グピさん(グッピー)
・コピさん(コッピー)
・貝さん(イシマキガイ)