毎年恒例(はてなマーク)の『Day Out With Thomas』に行ってきました。車


これも、たっくんの誕生日プレゼントのひとつプレゼント、かな。




Day out with Thomas 1

行ったのは、Mid-Hants Railway電車です。日本人の家族もいっぱい来てた。ロンドンから、一番行きやすいのかな。


去年も同じ時期。ちょうど、たっくんの誕生日と重なるので、行っています。(イースターシーズンにもやってるんだけど。)


しかし、今年も雨・・雨。降ったり止んだりだけど。去年もだったんです。しょぼん



今年は、Fat Controllerと、お話もしたし、写真カメラも一緒に撮りました。(と言っても、ほんとはただのおじさんなんですけどね。)



with Fat controller


で、メインとしてはもちろんトーマスがいて、トーマスはRopleyという駅で短距離だけ、お客さんを乗せていったりきたりします。


あと、ヘンリーが実際お客さんを乗せて、Alton Stationと、Ropleyとほか2駅(名前忘れちゃった)、トータル4駅間を走ってくれます。


そのほかにはパーシーディーゼル、(トーマスと同じく、短距離)、デイジートッド(短距離)などが走っていて、裏にはジェームスや、他のエンジンたちも見せるだけ用においてあります。あと、バルジー(バス)と、トレヴァーもいたかな。


いつも大体一緒のメンバー。音譜


たっくんはゴードンが一番好きなので、会えなくて残念そうでした。しょぼん汗(私たちはいないの知ってたけど)ゴメンヨショック!


ほんと、お天気がいい晴れと、ピクニックエリアおにぎりもあるし、バウンシーキャッスルジェットコースターみたいなのもあるし、一日楽しく過ごせるのに。時計


そういえば、フェイスペインティングもありました。私はあまり好きじゃないんだけど、冗談半分にやりたいか聞いてみたら、やりたいというので、すごい長蛇の列を並んだのに、あと少し、ってところで、気が変わっていやだと言い出し、25分間の無駄むっドンッとなりました。




そして、帰り道はこのとおり。


Day out with Thomas 3