今月から、こどもちゃれんじ『ポケット』になりました。


DVDもしまじろうのアニメっぽくなり、歌とダンスみたいなのがあって、たっくん好み。

今まで、イギリスのDVDに負けていたけど、ちょっと今月がんばってます。


エデュトイも全くトイレトレの進んでいない、たっくんに『しまじろうメロディ』。結構お気に入りだけど、対してトイレトレには効果なし。


他のエデュトイも届くはずのものが問題ありで、遅れるとか何とか・・。ティーセットのみが届いたが、たっくんはこれで十分、文句も言わず遊んでくれる。


(そういえば、童話館の本もこれは郵便事情だろうが、3月分が届いておらず・・・。)



それにしても、最近、しまじろうを放しません。寝るときもずーと一緒。何かをするときも、『しまろうー!』といないと探し始めます。お外にも連れて行こうとするので、散歩程度ならいいけど、邪魔になるときには置いていくようにいわないと、どこまでもお供状態です。で、結局は『手を入れろ』といわれ、散歩中も歩きながら、しまじろう役をさせられます。道端でほかの人にも通りすがり笑われる始末・・・・。