先週金曜日はナーサリーのクリスマスパーティーでした。クリスマスツリー


通常金曜日はナーサリーの日ではないんだけど、行ってもいいってことだったので、行くことに。

大人にはワインとつまみがあるそうだし、お子ちゃまにはまず、エンターテイナーが来て、その後、クリスマスディナー(と言うか、スナックだったけど)、そしてそして、サンタさんサンタが来るとのことで!


まず、エンターテイナーさんですが、どうせ、1歳過ぎの子にはまだわからんだろう、ってことで、終わるちょっと前に行きました。


そして、クリスマス・スナック。ナイフとフォークって、いつもと一緒のメニュープラス、って感じで、それを、普通ならちっちゃい子と大きい子は別れるんだろうけど、一緒にテーブル並べて食べてました。


このときに、大人にもワインワインビックリマークとスナックがあったんだけど、さすがに量が少なくむかっ、ワインは飲み放題ではなく、ちょっと物足りなかったわ・・・・。(当たり前よね、こどものパーティーなんだから・・・・。)しょぼん



ナーサリーのクリスマス


後ろに写ってる赤い洋服着てる男の子がBen君でこのナーサリーで、同じ年頃グループにはうちのたっくんと2人しか男の子男の子がいないんですよー。とりあえず、Mateになる予定。(母同士の会話上)


で、スナックはチーズサンドイッチ食パンときゅうりやトマトなど、そしてチーズチーズとか、ソーセージとかだったような。でも、うちはまだ、豚肉系はあげてないので、そこはナーサリーのスタッフはわかっているので、たっくんはソーセージなし。


ここで、実は始めて、たっくんがサンドイッチが食べれることがわかりました!!ショック!ビックリマーク

だって、うちで前に作ったときにはパンをぐちゃぐちゃにしちゃって中身ボロボロでまくって、サンドイッチは見る影もなく・・状態になったのに・・・。

ナーサリーでは上手に食べてました。成長したわ~!ラブラブ!

うちでもこれからサンドイッチあげよー!ニコニコ(実際次の日におんなじものあげたけど、イマイチだったわ。パンが白くないからかな?)


そして、ソーセージ、まだ、何もわかってないっぽかったけど、なんか、ひとりだけソーセージがもらえなくて、かわいそうな気がしたって言うか、たっくんに申し訳ないって思ったって言うか・・・。汗


そろそろ、豚肉始めようかな~。ぶーぶー




そして、そして・・・。



サンタさんサンタの登場です。



違う部屋に移動して、待たされて何があるのかと思いきや・・・・。(ってスケジュールは教えてもらってたのに、すっかり忘れていたのは私です・・・。)



サンタさん


怪しいサンタさんではありましたが、ちゃんと、みんなにプレゼントプレゼントをくれました。これもまた、期待していなかったのでびっくり!(って、これもこどもからしてみれば、サンタさん=プレゼントなんだから当たり前なんですけどね。)


この後は、もうプレゼントももらったことだし、みんな早々と解散となりました。


そしてこのプレゼント、たっくん、かなりのお気に入りです!ラブラブ!プラスチックでできた形は輪っか投げみたいなので、お団子棒に大きさの違うリングをちゃんと順番にさしていくやつ。(って説明でわかるか?はてなマーク)なぜ、どうお気に入り恋の矢なのかはわからないけど、これ一式を持ち歩いてます。(って遊び方違うじゃーん!パンチ!



そして、ついでなんですが、その次の土曜日、近所のSainsbury’sの裏に本物のトナカイが来るとのことで見に行ってきました!



ところがっ!


なぜか、中止になってました・・・。汗


付近にはおまわりさんがいっぱいいて、どうやら、隣にあるパブで何か事件が起きたようで、それが原因のようです。

残念・・・・。ダウンNG