今現在、スクールに通っている全国の飼主様へ | DTS-RainBowのブログ

DTS-RainBowのブログ

ワンコのトレーニングの事や当スクールからのお知らせ、
時にはくだらないことまで綴っているブログです。

今現在、愛犬の行動に悩み訓練士にトレーニングを依頼している方々に質問です。

 

例えば・・・

 

飼主さん「愛犬の散歩の引っ張り癖に困っています」とか「愛犬が物を口にくわえると唸って離しません。困った!」

訓練士「【まて】を教えましょう!」

飼主さん「はい(と返事はしたけど、私が教えたいのは待てじゃないのよ。引っ張り癖/物に執着をもつ癖に対してなのよ・・なんで待ての練習を始めるのかよく分からないけど、言われるままにしておこう・・・)」

訓練士「では~、最初に待ての練習方法を・・・」

 

って、よく分からないことをよく分からないタイミングで提案・開始され、それを教える目的を訓練士にきけないってことになってたりしませんか???

 

あのー・・・

 

分からないことがあったら、授業料も払ってる訳ですから質問しましょう!

 

飼主さんには、訓練士に質問する「権利」がありますから、それをお忘れなく!