DTS-RainBowのブログ

DTS-RainBowのブログ

ワンコのトレーニングの事や当スクールからのお知らせ、
時にはくだらないことまで綴っているブログです。

埼玉で出張訓練をしているドッグトレーニングスクールRainBow(レインボウ)のブログです。訓練や躾に関して日々思うことや、本当にどうでも良い事を綴っております。
【RainBowのHP】→http://www.dts-rainbow.com/
タイトル通り、レッスンの新規受入再開のお知らせです!
先着3枠のみの限定の受入となっておりますので、トレーニングが必要な方はお早めにご連絡ください(^o^;)
こんにちは。訓練士の大竹です。

本日は新規受入に関してのお知らせです。
というのも…ご新規レッスン受入可能枠が一杯となり、8月24日再開を目処に一度、新入生さんの受入停止をさせて頂く事となりました💦
※7/26現在までにお試しレッスン&訓練のお申込をされている方に関しては受入枠を確保しておりますのでご安心下さいませ。また、お試しレッスン後、訓練コースの契約をされずに空いた枠に関しましては先着で受入れをする可能性もありますので、レッスンをご希望の方はお問い合わせくださいませ。

お試しレッスンに関しましては、入学まで多少お時間を頂きますが、平日に限り訪問致しますので、トレーニングを検討されている方は気軽にお声掛けくださいませ。


【お試しレッスンについて】
→現在受付休止中です。
【出張訓練コースについて】
(1)既存のお客様
→基本的にレッスンは5月末までお休みです。ただし、個々の状態に応じ、野外でのレッスンを実行する場合もございます。
(2)新規申込希望の方
→新規受付停止中です。

【一時預かりコースについて】
(1)既存のお客様
→基本的にレッスンは5月末までお休みです。ただし、個々の状態に応じ、野外でのレッスンを実行する場合もございます。
(2)新規申込希望の方
→新規受付停止中です。

【追記:当スクールでは、実際に生活環境やご愛犬をみていないご家庭への電話しつけ相談は行っておりません。電話にて、褒め方や叱り方・対処を求められる方も多くいらっしゃりますが、これは、実際に飼主様視線と訓練士視線からみたご愛犬の様子の食い違いが発生した際、ご家庭での事故を防ぐためです。自粛期間中、お急ぎの方は申し訳ありませんが、営業中の他スクールをお探しいただくか、当スクール営業再開日まで、ご愛犬をペットホテルに預ける等の策をとりお待ち頂ければと思います。】

現時点で、全てのレッスン新規申込受付再開は6月1日としておりますが、今後の世情動向により上記日程の短縮や延長を行う可能性がございます。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



たった今、犬を買う前から真剣に犬の事を考えている方から電話を頂きました~ラブ
衝動買いをして飼育放棄する人がいる反面、こういった方からの相談ってとてもうれしい。
もっと増えるといいなぁ。

Tri坊もおおよろこび↓


こんにちは。訓練士の大竹です。
本日は新規受入に関してのお知らせです💦

只今、在校生さんの受け入れ可能枠が一杯となり、来月の中旬再開を目処に一度、新入生さんの受入停止をさせて頂く事となりました💦
※本日の午前中までに入学希望をお伝え頂いたお客様の受け入れは、もちろんさせて頂きますのでご安心くださいませ。
また、入学までは多少お時間を頂くかもしれませんが、お試しレッスンでの訪問は引続き致しますので、トレーニングを検討されている方は気軽にお声掛けくださいませ。


トレーニングは確かに性格形成に拘わるものですが、トレーニングすることによって、その犬が生まれ持った本能・気質・性格をガラッと別人のように変えるものではないという事であることを、誤解しないで頂きたい。

ノビ太が出来杉君と毎日同じ生活・同じ経験・同じ食べ物を同じ時間に食べて、同じ時間勉強したって出来杉君になれないのと同じです。
年末年始営業時間は以下となりますので、ご確認願います。

12/29 8:00-21:30 (通常営業)
12/30 9:00-17:00 (緊急案件のみ対応)
12/31 7:00-12:00 (緊急案件のみ対応)
1/1-1/4 定休       (緊急案件はご相談ください)
1/5以降8:00-21:30  (通常営業)

※緊急案件とは・・・飼主さんの身が(主に)御愛犬によって危険に晒されている状態でのヘルプを指します。
例)咬傷犬が家の中で大暴れして逃げ回り、クレートやケージ・サークルにいれられないなど…。



またまたご無沙汰しております。
DTS-RainBowの大竹です💦

前回のブログから早数ヶ月…。
実は今日までの間、何度か新規受け入れを2回させて頂いたのですが、その再開期間中も短期間ですぐまた受入可能な頭数枠が一杯状態に💦
その為、何件かのお客様からの新規のご依頼をお断りさせて頂いたり、受入可能枠があくまでお待たせしたりと…大変ご迷惑お掛けしました😢

本日は卒業生が3頭おり、その分のレッスン枠での新規受入が可能となりましたので、そのご連絡です。

尚、レッスンの受入は早い者勝ちとなっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください💦
※埋まり次第、受入停止期間に入ります。

最近、訓練ご依頼のメールが有り難いことに殺到しております💦
こまめにメールはチェックしているつもりですが、もし、返信が届いていない方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないのですが、再度ご連絡頂きますようお願い致します。

また、上記にあわせて新規受入に関してのお知らせです。
間もなく当スクールで訓練受入出来る頭数が上限に達しそうですので、もし当スクールでの訓練をご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

そして現時点(6/27)でお問合わせ頂いている飼主様に関しましては、受入可能頭数にカウントさせて頂きますのでご安心くださいませ。
※ちなみに上限に達し次第、新規受入れを一度停止した場合、目安として7月中旬以降~8月上旬に受入再開できるようになんとか…頑張りたいと思います。