そういえば… | DTS-RainBowのブログ

DTS-RainBowのブログ

ワンコのトレーニングの事や当スクールからのお知らせ、
時にはくだらないことまで綴っているブログです。

先日、飼主さんから卒業生の近況報告を頂きまして。

家族全員病院送り+他人に咬みついた前科があったワンコさんですが卒業してからの7ヶ月の間、再犯なく楽しく日常を過ごされているとのこと。

近況報告ではワンコさんの笑顔写真も…。

トレーニング初めはそれこそ【The★咬み犬】というかんじで目付きも少しきつく感じられたワンコが、今では穏やかそうな目でカメラに向かってニッコリ笑顔を。

こういう近況報告を頂いたとき「本当にこの仕事ができて良かったな」と思います。

そして、そう思わせて下さる飼主さん。

今日のblogに出てくるワンコ飼主さんは、とても厳しいトレーニングを乗り越えてこられました。

精神的に、体力的に…

特に私からの飼主さんに対しての普段の生活面でのダメ出し・注意喚起はかなり厳しいものとなっていたと思います。
※どの飼主さんにもトレーニングに関する部分で必要であれば、容赦なくダメ出し・注意はさせて頂きます。

それらを乗り越えてこの卒業後、再犯していないという結果に感動です。

途中で諦めることは簡単ですが「この先のワンコの為」を思って辛いことも我慢し頑張られた飼主さん。

本当に私のトレーニングについてきて頂きありがとうございました!!

また近況報告をお待ちしております😄