保険代理店業を廃業します! | ~独立系FPを目指そう~実務歴26年目のファイナンシャルプランナーみやっちのブログ

保険代理店業を廃業します!

実務歴26年目

大阪のファイナンシャルプランナーのみやっちです!

 

私事ですが

今週・・・55歳の誕生日を迎えます!

四捨五入すればいよいよ60歳です!

 

29歳の時に生命保険会社へ転職したことを機に

私はこの世界に足を踏み入れました!

 

そこから26年 時のたつのは早いなと感じます。

 

独立し法人設立からも20年の時間が経過しました。

この間・・・生命保険6社 損害保険1社の

乗合保険代理店としてやってきました。

募集人は私と事務スタッフの僅か2名の小さな代理店。

でも質にこだわったコンサルティングを提供してきました。

 

お客様に迷惑をかけれない!そんな気持ちだけで

20年もの間、一社も委託契約を解除されることなくここまでこれました!←これがどれだけきつい事か保険代理店店主ならわかりますよね!

 

でも55歳を機に決めていたことがあります!

 

年齢的な理由

→ 目の衰え 身体の疲れが隠せない年齢です!

 

後継者の問題

→ 自分が引退した後お客様を任せる人がいない!

 

業務の多角化に伴う組織再編

→ 宅建業 証券仲介業が業法上あげれない

→ クリニック経営等他事業の多忙化

 

それらを考慮して

FPフレンズの保険代理店部門を廃業し

大型保険代理店に統合を図るということです。

→ 正直寂しい気もしますがここは経営判断です!

 

ということで5月1日より

保険代理店部門は

ビーウィズコンサルティング株式会社堺支店として

リニューアルいたします。

 

これにより生命保険21社損害保険8社を扱うことが

可能になりお客様の提案も飛躍的に広げることが

できます。

 

勿論FPフレンズは、それ以外の業務である

ファイナンシャルプランニング業

経営コンサルティング事業

を継続して行っていきます!

 

仕事人生の最終コーナー

新しい可能性を追求していきたいと思います!

 

 

************************************************

有限会社FPフレンズ

https://www.fp-friends.co.jp