画面割れからの修理(液晶ガラスフィルムやTPU&防水ケースなど) | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

 

 

元々収益性の問題を度々語っていましたもんね。ブルーを格安で提供せざるを得なくなったもののそれでも思ったほど効果がなく苦肉の策といったところでしょうか?ツイッターとしては問題の種であるスパムも減り一石二鳥。

 

ただ一定数スパムが減り(というより減ったように見える)収益改善が見込めたところで、ややマスタドンのような閉鎖的な場になるのではとも。立ち位置として見てもツイッターはそれでいいのか。

 

またブルー課金者以外にはツイッターでは3億人のアクティブユーザー云々といった宣伝はできなくなりますよね。(そもそもスパムスパムと騒いだ上での話なので正確なユーザー数ではない気もしますが。)

 

今回の改訂では個人レベルでは課金者以外はリーチの伸ばしようがなく、課金をして初めて従来の使い勝手となるわけですから、通常アカウントはともかくセンシティブ判定を受けてるアカウントや、政経なり性的なり過激な方向で運用してる方々はますます厳しくなるでしょうねえ。6桁クラスなりよっぽどフォロワーが多ければ別かもしれませんが、課金したところでフォロワー数維持程度がせいぜいなのなのではと思ってしまいました。

 

ポイントとしては、無課金の場合、RTすら数字に成り下がり一切回らなくなるのか、RTした側がブルーであれば回るのか、双方ブルーでなければ回らないのかも気になるところですね。知らんけど。

 

 

 

 

 

そんなことはおいておいて、デイトレが割と面白いこと、ようつべ動画が意外といけると知ったこと。ブログもオワコンと言われて久しいですが、静止画はなくなりはしなくともそのままでは収益化が難しく厳しいのが現状ですよねえ。導線作って誘導するのがただただ面倒で、考えれば考えるほど逆に動画は伸びやすく収益化のハードルも低く見えてくる訳です。

 

そこで、ここ数か月見よう見まねでようつべの投稿をしてみて登録者数まではクリアすることができているのですが、パートナープログラムの3つの要件である2つ、直近再生時間と再生回数がネックになっていて、そこが厚い壁となっています。恐らく週1投稿では僕のレベルでは無理。順当に行き一年後くらいであればそれなりに本数も登録者数も増えていると思われるのでワンチャンあり得ると思うのですが、現状受けている仕事をしつつ動画投稿を頻繁にする難しさ、ショートは割と伸びやすいとはいえ、投稿同日に万達成した後の伸びが悪い点。現状フィードに載らなければ伸びようがないので、これはVOOMなりTiktokなりに同一投稿をして閲覧数を上げつつ誘導するほかないかなと思っています。というよりも時間の制約があり投稿数を増やせない以上は手の打ちようがありません。株もいい感じに進んでることもあり道筋が複数あるわけですが、何が正解なのかわからず完全シフトする流れていくか悩みますねえ。ポートフォリオを考えた際には1本に絞る理由もない訳ですけどね。はい。兎にも角にも事故に遭っていなければ今の段階で道が開けていることはなかったと思うので考える時間はやはり必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

 

 

 

事故の影響で思い切り割れ、蜘蛛の巣状でないものの縦割れ一本端末半分まできていて、画面がおかしくなるころには全周が浮き起動不能になりました。割れ自体は左側だったので1ヶ月程度は動作も支障なかったのですが、風呂に入れたのが致命的になったようです🤪

 

 

 

 

 

 まあ、最終一歩手前こんな感じw

 

 

 

 

 

そして、修理後に即貼ったALINSEA+ノーブランドTPUケース

 

フィルムは以前書いているので割愛。

 

数百円から販売されているわけわからないケースは送料との兼ね合いでどれだけ安く買えるかがポイントなのですが、そこをクリアしてもフィッティングがおかしかったり開口部の位置ずれが起こっていたりしてやはりおすすめできません。

 

迷ったシャインゾーンにすべきだったのですが、前々回から改悪されている点がありだった避けたのが間違いでしたね。

 

このノーブランド品は、TYPE-Cが1mm挿さらないだけで不安定になるということを教えてくれました。

 

ちなALINSEAが1500円たまたま5%オフ。ノーブランドケースが600円(送料がね…。)

 

 

 

 

 

 

 TORRAS

 防水ネックストラップケース

 

一見すると100均クラスのビニールに見えますが、厚手かつロックがしっかりとしていて安心感があります。

本体に頼るより安価で買い替えやすいため、スマートではありませんがこちらのほうがいいかもしれません。

ただ、ストラップは100均レベル。

お値段2000円(見た目のコスパは悪いかもしれません。より防水性能や見た目を気にするなら同社ワンランク上の製品がオススメ。)

 

 

 

 

初めて買った(DSかなんかで利用した気も)ウィルのケース

付属ストラップは100均以下。

商品パケにキャバ嬢みたいなおネーサンが描かれているターゲット層が不明すぎるパッケージデザイン

メインが逝ったこともありサブ端末用に試しに買ったのですが、ドット加工や耐候性は◎

1000円という価格が見合っているかは分かりませんが、持ちがよく旧製品まで幅広く取り扱っていてフィッティングもよく利用しない手はありません。デメリットとしてはやや分厚い点。安心という意味ではオススメ。

 

 

 

 

 

 ノーブランド製品9hガラスフィルム

 

本当に9hなんだか怪しいところですが、2枚入りで1000円という妥当な点に惹かれました。

強度は分かりませんが、擦れや小傷は入りません。タッチに関しても普通で、フィンガープリントではないためそこら辺は分かりませんが、妙な突っ張り感もなく良好です。

 

 

 

 

 

半年何も対策をしていなかったのですが、サブ端末も外出中使うようになったのでAQUOSにも保険です。

 

隙間が気になりますが、これに関してはケースフィルムを同じメーカーで合せない限り厳しいですね。

 

 

 

 

 

にしてもファーウェイのEL品高杉。

 

ミドルエンド帯なら中古端末か乗り換えているレベルで、単体で3万以上はないかなー。iPhoneですら低解像度版とはいえ下手したら1万以下でありますから、低解像度版で倍差つくのはシェア云々以前に強気な価格設定にしか見えません。自分で直すより修理依頼の方が安いとはどういうこと?ほんまこれ。

 

にしてもギャラクシーSはいい。高コスパモデルだと思います。