【UGREEN】USB3.0 スイッチハブ HDMIセレクター USB3.0ケーブルパック | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

H3ロケットの失敗で騒がれていましたが、そんなことよりも積んでいた衛星が300億以上だかでビックリしました。

 

それに関連してIHIや三菱株が急落とも報道されていて?どんなもん?と見てみたら、今回の発射で期待値が上がっていただけに過ぎず、データを見る限りその期待値分下がり元に戻ったというだけでした。

 

まぁ確かに落ちてはいるけども、愛なきゲームでしょうから取り上げなくともね。うん。もちろん今はもっと落ち込んでいるかもしれませんが。

 

 

 

そういえば楽天が単元未満株の取り扱いをするということで、特に気にもしてなかった国内市場でも真面目に見てみようかな~と思っています。(大袈裟

 

銘柄が1000社だっけか?増えるそうなので気になるところ入ってればな~というところですねー。

 

あとNISA改正は大真面目に目を向けるべき内容で、やっぱ最大限利用すべきだと。というのも間口広げて手札提供してやってんだから自力でなんとかしろってことなんでしょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題。

 

 

 

 

 

【UGREEN】

USB3.0スイッチハブ2個   6000円

HDMIセレクター       1500円

USB3.0ケーブル2m×2個 3400円

 

しめて10900円

 

 

 

 

最近UGREEN製にはまっていて端からそろえている状態です。

 

ちょっと前までRANPOW製にはまっていたのですが、それはそれ、これはこれ。

 

製品に統一感を持たせるというのはやはり見た目に直で影響しますからね~。

 

で価格的にも納得できるラインや品揃えがいまのところUGREEN(実はほかにも何社かあります。

 

一つはチープさがそこまでないこと。差し色が入らずモノクロで仕上げられること(とはいっても規格上のブルーやLEDは致し方ないのですが

 

スイッチハブが2つというのは、やはりデバイスを多用していること、セレクターはFireTVがモニター落ちしたときに自動切換えになる点を改善したく、適当に延長でレイアウトしていた配線がどうも統一感がなく汚かったのでUGREEN製へと変更となりました。

 

性能的には特に特筆すべき点はなく、マウスやキーボードなどを一括してデスクトップとノートPCを行き来させるためのハブ。3.0以上の転送は不要ですしね。

 

レイアウトについては取り回し上2mの物になっています。机の幅で1.6はありますからねー強いて言うならば、ケーブルに関してはしっかりとしているもののしなやかさに欠けます。φ数ありますから仕方ないのですが、家具の直角など極端に合わせたい場合は不向きです。

 

あと価格についてはそう大きく外した値付けではないと思うのですが、ハブやセレクターは○ケーブルが1本あたり100円下がれば最高だと思いますね。

 

※今回開封画像載せてません。

そのうち暇があれば載せます。