【Patriot Memory】Viper Steel RGB DDR4 64GB | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

気づけば12月。

下旬は都内ネタでも久々に書こうかと思っていたのですが、ツイッター攻略に注力していたため時間がなくなりました。

 

ラプターネタは最低書けるかなと思っていたものの完全に中途半端になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

動向を見守らないと今後に響くため注視しているのですが、今年はともかく来年はどうなるのやら。

 

ツイッターで飯食ってる人にとっては死活問題ですからね~。とはいえ他所より緩い規制ですからなくなってもそれはそれとしていいかなとも思います。(不正を行う競合が減ると考えればそれはそれで有意義ですからね。

 

インスタなどをはじめとしたSNSではスパムであったり過激な投稿は締め出されますから、ツイッターがなくなれば一部の炎上を行ってでもというタイプの類はいなくなり健全化を図れるのではと思っています。


とはいえappleから閉め出しを食らったところでiosのシェアを考えると27%減るにしか過ぎない訳ですし、ブラウザやPCもあるので大した痛手は伴わないのではとも。

また対中寄りでAPPgalleryとの模索も可能ですし、それこそスマホ開発なんて言わず第4のプラットフォームとしてベゾスやサティアと組んで牙城を崩してくれないかなーとも思っています。

 

ところで、FireOSって結局どうなのって話。タブでは生きているらしいですが、ウィンドウズはウィンドウズで11になってからデフォでGoogleアプリが使えるようになっているようで自社ストアはどうしたんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題。

 

 

 

 

 

【Patriot Memory】

Viper Steel RGB

DDR4 64GB

 

33800円

 

もう一か月前の話なので今はやや安くなり、恐らく2000円程度は安く買えるのではと。

 

例年でいれば上旬から中旬にまた価格が戻り、年末年始にまた値落ちして、そこから上がるか下がるかは、メーカーやグレードその時次第といったところ。

 

RGBモデルかつヒートシンク付きなので現状でもお得です。

 

 

 

 

 

ブランドになるとステッカー付属あるあるですが、これ、使ってる人いるんでしょうかね?

 

ラップトップならありえなくもないと思うのですが、デスクトップに貼ってるケースはBTOやメーカーものくらいで自作で見たことあったかなーみたいな。

 

 

 

 

 

見た目は結構いいです。

 

肌触りも〇(一度取り付けたら触らんがなという点は置いておいて

 

黒基盤なので統一感もあり、ゴールドのバイパーがどうかというところでしょうか。

 

 

 

 

 

32×2でもよかったのですが、スロットを使いたかったこともあり、16GB×4としました。

 

JEDEC準拠で3200Mhz XMP2にてOC可となっています。

 

 

 

 

 

あともう一つのポイントはARGBにてアドレス指定可能。

 

同期させることが可能なので、色にバラつきが出たり発光ズレが起こることもありません。

 

排気がただのLEDで古臭いため、何かしら変えたいのですがいいファンが思い浮かびません。

 

いいと思えるものがなぜか白色な件。

 

 

 

 

 

さて、今年の家電〆としては、先月出たパナの掃除機、シャープのスタンダードな空気清浄機、そしてサブサブのアルダーレイクPCパーツ購入で終わりそうです。

 

購入歴を振り返ってみて、少ない額ではありますが、これで少しでも経済回ってくれるといいなと感慨深い一年でしたね。