シャープ/冷蔵庫 - SJ-G413W | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

フォロワーが思いのほか増え続け12月入った時点で2万人…。

 

上手くいけば末日までに+2000人は増やすことができそうです。

 

それにしても相対的にDM&リプ返が面倒になってくるので取捨選択せざるをえないのですが、やはり推し活に絞るべきであろうなと思うわけです。

 

本当のところは販売あり気で絞りたいのですが、それはそれでいやらしい話になりますからそこまで極端な切り分けができないのが悩みの種です。

 

横を見ると割り切っている方が大半だとは思うのですが、果たしてそれでついてくるのかどうなのか?必ず壁には当たると思うのでコミュニケーションもしっかりと押さえておきたいとおもう今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題。

 

実は前回更新からほどなくして身内に不幸がありまして、今年はドライヤーから洗濯機、そしてエアコンからの冷蔵庫まで壊れまして、もしや厄年なのではと思ったのですが、調べてみるとそうでもありませんでした。

 

12月に入ってからこの1年を振り返ることが多くなったのですが、2020年はなんて運がない年だったんだろうと思いますね。

 

いい年だという実感できたのは、このコロナ禍の中で仕事運だけ無駄に良かったことでしょうか。

 

 

 

 

 

SJ-G413W

 

年末商戦中に買い換えざるを得ず損をしたケースです。

 

いい点と言えば先日発売された新製品という点…w

 

延長保険付きで25万オーバーですが、今現在は新色を除き22万切る値段で買えると思います。

 

一見高いように感じますが、一定期間買い替えない事やその大きさから考えると爆安にしか思えない不思議。

 

例えばiPhone Pro MAXの上位が20万、それも2年スパンで買い替える方々が一定数いるとすると、めちゃくちゃコスパよくありません?という話。勿論比較対象は全く違うのですが、半導体が大きく占めるのが明白だとしてもスマホの方が割高に感じてしまいますよね。

 

 

また買い換えること自体が稀で批評するにも比較対象が少なすぎて書きようがない製品です。

 

幼少期も含め6台目(のはず)なのでごくごく普通だと思いますが、容量が小さい時期もありメーカーも様々ですから、使い勝手も電気代も何もかも違います。

 

そして、冷蔵庫では初のシャープ製を迎えることになりまして、明確な違いとしてはプラズマクラスターでありスリムタイプというところでしょうか?

 

スリムタイプにして容量がさほど変わらない点は利点だと思います。

 

以前はターンテーブル式だったので相対的にこちらの方が容量が上なのですが、上手く詰め込めば詰め込むほど奥は見えなくなりますからどっちもどっちです。

 

今感じるデメリットとしては、冷蔵の照明が暗いこと。LED仕様なのですが、テーブル毎には配置されていないため上段以外は物を詰め込んでいると見えません。

冷凍庫が壊れたことによる買い換えにして冷凍庫の違いを体験してない件には触れないでおきます。

 

※人によるとは思うのですが、まず買い替えないだろうっていう大型商品は、実物が見られる店舗で買うのが一番だと思います。安価な商品を扱っているところもありますが、アフターが不明瞭かつ初期不良すらメーカーへどうぞど投げられることが大半なので、精神衛生上対面でしっかりとした対応をしてくれる店舗がいいと思います。何もなければそれはそれでいいと思うのですが、万が一の面倒を考えるとやはり実店舗かなと思いますね。

 

 

 

 

 

そして、元々使っていた今はなき三洋製。

 

容量も変わらず不便なことはなかったのですが、経年からか冷凍庫が逝ってしまい、冷凍庫だけ買おうかとも思ったもののそれはそれで場所をとって面倒ということで新製品へと移行。

 

正直デザインや色が同じで然程差異がないのであれば旧型をおすすめします。

 

僕は2020年型という切りの良さで今年のモデルを買いまくっていますが、車やオーディオと違い刻印が見えるケースなんてほとんどありませんからね。

 

次は壊れた掃除機かな。買おう買おうと思いながらも、洗必需品だけに絞ったとしても濯機に始まりエアコンから冷蔵庫ときてる年なので来年に飛ばします。

 

 

 

本当は真面目に撮影すべきなのですがする気が起きず雑記事となりました。

 

※多分型落ちなら15万前半~保険込16-17くらいで買えるのではないかと?