【東京都渋谷区】とある日の代々木 | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

緊急事態宣言の全国拡大から初めての土曜日、全国の人出はどうなった?―ドコモの統計データで判明


今回の新型コロナでビッグデータ活用の動きが出ていますが、様々な分野でしっかり利用されているんだなとあらためて思います。

 

またここで47都道府県それぞれ自粛率が異なっている訳ですが、割と差が出るものですねぇ。

 

そして、この手の問題で県民性のみで一蹴される方々がいますが、一部のデータが上がっているにしか過ぎないこと、都道府県により業種職種や自粛範囲をはじめ偏りがあるだけに早計ではないかなと…

 



因みに今回の全国一斉自粛要請のおかげでより忙しくなりました。

 

今のところ既存取り扱い商品は現状の回転率でよく売れなくともよいのですが、メリットといえば、フリマ落ちさせずショッピング一択で過剰在庫を捌けることでしょうか。

 

本来この波に乗りデジコンへの移行作業をしなければならないだけに複雑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題。

 

 

 

 

 

えー、渋谷区は代々木からの風景。以上!ってのは雑過ぎですね…w

 



こちらは新旧入り乱れる建物が素敵で、写ってはいないものの、マンションだかビルなんだか分からない和モダンな建物が超絶綺麗でした。

 

あとここらは主要なビルが立ち並んでいることもあり車好きにはたまらない高級外車のオンパレードなのである意味感動します。

 

まぁ主要な本社ビルが乱立していたりするので当たり前だろって話ですが、レアな車両だったり外車が車列をなしてるような状態だったりと、なかなか面白い光景が広がっています。

 

またパークハイアットをはじめヒルトンやらのホテルも建ち並んでいますから、恐らく他県の富裕層の移動も多いんだろうなという印象ですね。

 

で、23区は23区でも、やっぱり様々だなと思います。

 

ちなみに奥に見えるのは東京オペラシティで手前がNTT本社…のはず。

 

 

 

 

いやほんま雑記事になりますが、時間がなくてですね、次の東京行きスケジュールの日程調整を行いつつ、今後完全移行するに当たっての下調べなどを行っているともありどうにもこうにも上手く回せずいるところ、その上で一斉自粛を行ってくれたおかげで本当に商品が無駄に捌け、どう時間の割り振りを行えばいいのか訳が分からなくなっています。

 

働くな自粛しろといいますが、特定の職種は逆に激務ですよ。