ユーハイム クリスマスケーキ&ワンちゃんケーキ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

この数日で徹底的に私用を終わらせるつもりが思ったところまで進めることができずモヤモヤしてます。

 

DIYを行っている壁は、表がほぼほぼ終わったものの即面が未処理ですし、裏側は全く手付かずの半端。

 

親戚のPCをwin10へアプデと共に無線LAN化しスマホ指南。

 

そして、弟のPCのBIOS更新やらCPUを換装しHDD増設後にwin7へアプグレし、そのままwin10へ移行(まだ8からでも7からでもアップグレードが可能なことを確認しました。※しかも昨日の話

 

で、PC更新が終わったものの大掃除もしておらず急遽し始めたのが夕方だったのですが、外については管理人や住民の誰かが掃除を行ってくれたりとほぼすることはなかったのですが、放置していたベランダで詰みまして、その後室内の掃除にとりかかるも冷蔵庫の耐震補強を度忘れしていまして、調整&掃除に約二時間。

 

冷蔵庫を掃除したのいつだっけかなと思えば数年放置していまして、それはもう汚かったです(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題。

 

クリスマスネタ。

 

 

 

 

【ユーハイム】

クリスマスケーキ

 

 

 

 

 

本当はお目当てのケーキがあったのですが、フレのクリプレで奔走していたこともあり後回しにしていたところ、二週間前にして当たり前ながら見事に予約完売御礼状態でした。

 

最終的に電話しまくったのはいい思い出。

 

 

 

 

 

毎年凝ったケーキを食べるのが楽しみの一つだったにも拘わらず、今年は平凡なショートケーキです。

 

ショートケーキは正直、頂き物としても定番(いやガチで)なだけに年に何度もお目にかかり避けたかったのですが、ガチでありませんでした。

 

ま、お目当てを逃した代わりに2、3000円は浮いたわけですが。

 

 

 

 

 

いいんです。いいんですよ。

 

やっぱり、どんなケーキであれ気分だけでも盛り上がりますからね。

 

 

 

 

 

因みに、こちらのケーキはバームクーヘンで有名なユーハイムさんのケーキなのですが、しっかりケーキしていました。

 

ヤマザキやコンビニあたりだと無難にまとめているものの、パン屋はパン屋、コンビニはコンビニだなという万人受けが人を選びそうなのですが、

 

 

 

 

生クリームのくちどけ感やスポンジのきめ細かさにらしさがあり、ふんだんに使われたいちごがまた美味しかったです。

 

酸味もいいとは思うのですが、やはり糖度も大事である。

 

 

 

 

 

あと気になってHPを見ていると、モンハンコラボをするらしく、ホワイトデーに間に合う1品が発売されるんだそうで、これは気になりますね~。

 

焼き網付きだそうで、雰囲気はばっちり。つくって楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも毎年恒例なのですが、犬用のケーキ。

 

 

 

 

 

いや、人間でも食べられる、自然素材のみ使ったガチケーキ。

 

見た目だけならどう考えてもこっちの方が高そう(実際はほぼ同額)

 

 

 

 

 

美味しいかどうかはワンコロ達にしか分からないのですが、満足しているようでした。

 

流石に飾りは食べられませんが、

 

 

 

 

クッキーだったり野イチゴだったりサンタだったりと、普段食べられないものを食べられたので喜んだかな。

 

 

 

 

 

あとアラザンって遠目から見るとキラキラしていてスワロに見えません?

 

眺めてられますし飽きません。

 

綺麗。

 

 

 

 

 

にしても今日という日も気づいたら終わってそうである。

 

 

 

おせちの買い出しに出ねば!

 

年越しそば食べねば!!

 

カウントダウンイベント参加せねば!!!

 

除夜の鐘聞かねば!!!!

 

そういや護国は既に数日前から雰囲気やばかったです。