【徳島】徳島駅~そごうアミコ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

ファーストランアタックしようと思っていたのですが、あいにく連日の雨ということでどのタイミングでどの期間滞在するかで悩んでいたところ本日晴れというね。今日は雨じゃないのかよって話。

 

セカンドは休息にまわしたいことや月末になりますから仕事に注力…、といいながらまた他県へ行ったりする予定があるのですが、クライマックス前の前夜祭的に行動していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島駅。

 

意外と大きいんですよね~。

 

人口比でより顕著に見えているだけなのかもしれませんが、県外組みが多いのも特徴かと思います。

 

 

 

 

 

逆にこうして見ると四国三県の駅を見た後の松山駅ってね、香川や高知と比べても明らかに劣っていて笑えてくるレベルです。ま、いい味は出てるとは思いますけどね。

 

そんな駅も新しくなるそうですが、期待は抱くものの間違いなくこのような大きさにはならないでしょうねぇ。

 

なんせ宇和島辺りで止まっているのでそもそも集客は見込めず赤字続きともあればなんらメリットがないですからね。

 

 

 

 

 

駅の案内看板。

 

メモ帳代わりにのっけておきます。

 

今更気づいたのですが、いのたにが載っていますね。

 

 

 

 

 

愛媛が四国4県中人口が最も多くとも最も見劣りしてしまう理由の一つとして、駅、市街地、空港、港、全てが離れているからだと思う訳です。

 

空港が離れているのはともかくとして、他の都市比較だと明白ですよね…。

 

花園町なんて訳の分からない1車線まるまる自転車ゾーンなんかになりましたし、普通は緩和の方向で進めるところ渋滞引き起こしてどうすんだよとも思いますし、やろうとしてることが謎。

 

 

 

 

 

とまぁだからこそ他所の3県共にwktkしてしまう訳ですが、歩くのが好きというのもありますけど実際に散策がめちゃ楽しいです。

 

 

 

 

 

ただ、香川にしろ高知にしろ徳島にしろ人口規模に対して中心地はかなり都会的なのですが、徳島は人口が少なく県外組みが多いためか週末でも深夜はこんな感じのゴーストタウンになるので撮影がしやすかったりします。 

 

地元の方はいい感じの撮影できると思うんですよね。うん。

 

因みに香川に関しては人口も多く県外組みが多く見られるので然程~なのですが、高知は人口が少なくとも高知市に集中しているのでゴーストタウン感はそこまでって感じです。

 

 

 

 

 

そういえば、ホテルクレメントでハロウィンイベントしてるみたいなのですが、ナイトカクテルが気になりすぎ。

 

 

 

 

 

阿波晩茶のカクテルフェアなんかも気になるところ。

 

ラテ風に仕上げたカクテルなんてたまらん。

 

ただ一杯1200円ってのがね…。

 

 

 

 

 

「マチ★アソビ vol.21」空港アニメジャックにFate/HF第2章やGOD EATER 3が登場 Gigazine

 

ちょっと!気になる!少し離れているけど気になる!!!!

 

おへんろの限定コカコーラ欲しい!!!

 

 

 

にしてもファースト&セカンドで組んでラストで〆たらよかったかなとか思わないでもない。

 

てか、レンズ構成どうしよう???

 

今のところ高倍率ズーム&超広角単焦点かなーなんて思ってます。

 

今更ながらに速写ストラップやレンズホルダー欲しいな…でもまともなの探すと3万くらいなんですよね。

 

でもめっちゃ機動力上がりますよねぇ。レンズホルダーは落ちないものなのか、速写はストラップ調整が中範囲で行えるものないんすかね?みな所詮は海外製。外人に合わせて作られてるからあってないようなもんと書いてるので気になる…。不意に座り込んだりしたときに思わず壊しそう(汗