二番町/UN PETIT PEU【苺のミルクレープ/チョコレートシフォン/メロンフルーツソーダ/ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

妹ランデブー。

 

先日は映画のみだったので、本日は久々のカフェでケーキを食べてきました。

 

まだ治ってないんですよね~。どうやら説明を誤って解釈していたようで、それは後述。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UN PETIT PEU

チョコレートシフォン

 

 

 

 

 

初、術後にまともに食べてみたのがケーキ。

 

今まで野菜ジュース&サプリからのスープ類を基本として、プリンだの豆腐だの玉子豆腐だのヨーグルトだの赤ちゃんかのような生活を送っていた訳ですが、ケーキだけなら食べられるかもしれないということで頑張りました。

 

結局は顎を閉じることが出来ず下顎の変わりに舌を使うという荒業で食べていたのですが、やっぱり美味しいですね。

 

柔らかそうなのにしとこうと思ったのもありますけど、楽に食べられました~。進化!

 

 

 

 

 

こちらは妹が食べたいちごのミルフィーユ。

 

これはね、まだ食べられないやつです。なんせクレープを舌で噛み切る自信がありません。

 

クリームは余裕でしょうが、苺は磨り潰すとしてもブルーベリーは強敵な気がしないでもないです。

 

 

 

 

 

こちらはドリンクのりんごジュースとフルーツソーダ。

 

遠近感を出しているせいもあるのですが、なぜか同じMサイズなのに大きさが違います…w

 

 

 

 

 

そして今回僕が選んだのはメロン!

 

アンプチにくると僕は決まってフルーツソーダを飲みます。

 

 

 

 

 

見た目も味もちょっとひねりの効いたドリンクで、上下2層(もしかしたら3層かも?)になっています。

 

その2層はというと、ソーダの炭酸とシロップの甘みが程よく混ざり、メリハリある美味しいジュースになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ最近は混み合う時間帯ばかり利用しているため思うように内観や外観を撮る事ができません。

 

といってもこちらのお店の場合はスクランブル交差点に位置しているためなかなか撮れないだけですがw

 

そういえば人がいようがお構いなしに撮影されている方ってまま見かけますが、すごいなと思いますね~。

 

その後、ぼかしもなくアプロしてる方は別の意味で凄いなと思ってしまいます。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先程?というかつい先日から触れている骨切除術なのですが、どうも聞き間違いをしていたらしく、抜糸時に改めて聞くと完治までまだしばらくかかるとのことでした。

 

実のところ口腔外科にて3箇所を既に手術済みでして、流石に四度目なんてなんてことないわと思っていただけにこの違和感に困惑中ですw

 

症状が異なるので何度やってようがそりゃ予後も違うだろってのは置いておいて、こんなにも変わるものなんだなあと思っています。

 

 

 

 

 

どうも手術は頬側面側から行ったようで(局部麻酔とはいえ見ようがない)、実は骨を切り出した後、顎の皮膚のみでとめようがなく頬と縫い合わされていた件。

 

という訳で内側によった頬のおかげで上下の噛み合わせ云々以前の話になってしまい、物を食べる前に自分の頬を噛み千切る状況に陥っていました。

 

実は炎症が落ち着くまでそのせいだと思っていたのですが、それに気付いたため未だ飲料生活をしている次第です。

 

というか月末頃に器質化って、そりゃあ抜歯後もクレバスのような穴が開いていて当然ですわと思うと共に、こないだまでの鈍い痛みやら出血は、ダメージを負ったり骨が露出していたせいなんだとようやく気付く。

 

さっさと治ってくれないとご飯食べられないんですよね…。食べないといけないなんてことはないですが、仕事に没頭しているせいもあり今のところ他に楽しみがありません。

 

ちなみにしこりが出来ていて、だいぶ落ち着いてきたもののこのままでは血抜きコースなのかなあなんて思ってます。というからしいです。