南久米/四川旬菜 アスター【 四川餃子/焼き餃子/オススメ揚げ物三種盛り | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

上旬~中旬だけはもっと時間が欲しいと思いますね~。

 

下旬入った頃だと落ち着いてること多いんですが…。

 

睡眠が必要なければ+6時間くらい確保できて楽できるじゃないかよと何年も思い続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四川旬菜 アスター

四川餃子/焼き餃子/オススメ揚げ物三種盛り

 

 

 

 

 

四川餃子ってどんなんだろとか思って注文してみると、蒸し餃子に辛味噌?がかかっていました。

皮は柔らかいものの具はしっかりとしていて、水菜と共に食べると食感が変わって面白かったです^^

 

奥にあるのは焼き餃子。

具が沢山入ってる餃子っていいですよね~。中身なくてほとんど皮なんてのもありますし^^;

 

 

 

 

 

こちらはおススメの三種盛り。

 

エビ天に春巻き、若鶏のからあげ。

 

お店で春巻き食べたの初めてかもしれないと思いながらも頑張って思い出してみると…、いや、大岩でも食べたような他所でも食べたような気がしないでもないなーなんて、とにかく普段食べないのでパリパリかつ中はジューシーな食感を堪能しました。

 

にしても中が熱いの分かってながら食べてしまう癖あって、よく数日間の痛みと闘ってたりします。