公式ハッシュタグランクイン | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

公式ハッシュタグにランクインしてるとマイページに出てて、何なんだろうと思ったら、「SONY」でした^^;

 

ランクインさせていただけるだなんて;;感激

 

 

 

 

 

で、何がランクインしたのかというと、SONYの外部ストロボです。

 

HVL-F45M

 

内蔵自体は何度か使用する機会があったものの、僕にとって初の外部ストロボであったことや新製品だったということもあり、なんとなく書いた記事だったのですが…。

 

役に立ったのかどうなのか分からないですけど、数少ない同じSONYユーザーさんが見てくれてるんだと思ってます!!!

 

 

 

 

 

で、使用レビューなんぞも他のストロボ使ったことないので比較しようがなく書いてなかったのですが、使用前と使用後の画像ならあるのでちょいとUP!

 

 

 

 

 

モデル:星空らびさん(左/ストロボなし 右/ストロボあり

 

同じモデルさんで、同じ場所、距離、時間帯ってのがコレしかありませんでした。

 

使用環境は、やや狭い屋内、壁は全面白、床はナチュラルウッド、室内灯のみで夜間での撮影です。

 

影に注目←←←←

 

近接だと効果は分かりづらいのですが…、

 

 

 

 

 

モデル:星空らびさん(左/ストロボなし 右/ストロボあり

 

半身だと少し効果が分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

モデル:星空らびさん(左/ストロボなし 右/ストロボあり

 

ほぼ全身。バストアップぐらいだと壁映ることも少ないですし、レフ当てるなりでどうにかなりそうな気がしないでもないですし、^^;

でも全身で壁と距離が取りづらい状況だと影の打ち消しには必須だと思います。

 

 

 

※注/まだ場所や時間の確保できずに一度しか使用できておらず…、使用したこの一回の中で色々試行錯誤しながら設定していたため、まともなレビューではありません。

 

ちなみにブログの中の掲載写真の99%以上がスマホ撮影ですのであしからず…(苦笑)

 

 

 

 

 

ほんとみなさんありがとうございましたm(__)m

 

ランキング厨でなくても知らぬ間に上がることもあるんだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはかなーり以前にアメーバを利用させていただいていたときのランキング。

 

グルメネタってより日記全般で日常~恋愛ネタまでつらつら書いてたら何気に女性層で伸びてった件。

 

女性は恋愛ネタ好きですね~。ランチカテ参戦なのにまったく関係のないネタで上位にくる不思議w

 

でもですね、1記事のコメが100前後のやりとりになってくると、過去記事まで閲覧&コメされるようになり、前後前後しつつコメしたりメッセにもレスしてたりすると流石に煩雑になってしまい疲れました^^;

 

ただ疲れはしてもあの頃はアクティブな人が結構な数居て何気に楽しかったなあなんて思いますね。

 

にしても今はいってせいぜい300アクセスで、基本150アクセスいけばいい方ってところなのにランクイン…。やっぱ以前に比べて閑散としてるんでしょうかねTT;