GW初日の昨日、家族で富津の海水浴場に日帰り旅行しました。
06:40
自宅出発。07:30にアクアライン入り口に到着。
合流渋滞が軽微で、そのまま出口まで若干流れが悪いぐらいで通過![]()
GWかつ潮干狩りに適した日なのに車が思ったほど多くなく肩透かし。
08:10
イオンスタイル木更津に到着。
イオン大好き
この店舗は専門店も入居していてめっちゃ広い。
早速食材の買出し。
8時開店だが時間が早くてお惣菜
は準備中。。
出来上がりを待ってお菓子やら飲み物
と一緒にゲット。
食材以外にビーチで遊ぶボールとか100均に寄っているうちに11時半に。
一日中ここに居られるぞ。
急いで海岸に向かいます。
==3
12:00
富津海水浴場に到着!
気温は26℃、快晴! 絶好のお出かけ日より。
日差しが心地よく湿度もちょうどよい。実に快適。風がちょっと強い。
ビーチに車の出入り自由なのが千葉の良いところ。
ビーチにずんずん車で入っていたら危うくタイヤがスタックしそうになった。。![]()
人気(ひとけ)はまばらです。
駐車場のアスファルトと砂浜の境目のところにポップアップテントを設置。
強風対策のためペグを打とうとしたら一見砂浜と見えて下はまだ
アスファルトだったようでペグが突き刺さらず。。。
荷物を重石代わりしてテントを固定。
風が強いので折りたたみ式のタコを揚げて目印に![]()
放っておいても一日中空高く上がっていました。
朝食兼昼食です。
空揚げをおつまみにチューハイをグビグビ![]()
満足。
風が強いのでテントの中だとちょっと肌寒く感じる。
食後は砂浜で遊んだり、ボール遊びしたり、読書したり。
来るまでは一日中ビーチにいたら暇になるのでは?と思っていたが
あっという間に時間が流れていく。
17:00
風が収まらない中、折角持ってきたのでキャンプセットを使ってみることに。
ダンボールで作った無理矢理な風防。引火したら危ない。
クッカーもバーナーも使用感は上々![]()
お湯を沸かしてイオンで買ったカップラーメンで簡単な夕食。
18:10
まだ日は高かったものの、この後買い物があるので撤収![]()
ここのビーチは綺麗とは言い難いものの、アクアラインから近く、
公衆トイレも清潔だったので良い場所と思います。
移動開始。
==3
18:40
木更津アウトレットに到着。
GWセールで
が50%引きなんすよ
。
閉店時間の20時まで粘って家族でお買い物
。
帰途につきます。再びアクアラインへ。
なんと、、、渋滞ゼロ
![]()
普段の週末でも21時まで渋滞が続くのになぜGWで空いてる??
21:00
あっさりと自宅到着。
いや~~ いいっすね、千葉。自由って感じ。
街中も渋滞が全然ないし都心にいたときの疲れが吹き飛びます。
ストレスフリー。
全然費用もかからないし、ビバ!千葉!







