8/4(日)我が家の 8月の花 コンビニスイーツ 晩酌は寿司 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは😊

昨日の阪神タイガース🐯は
TV中継なし。


が、見れなくて良かったやんな試合内容
サトテル2回連続エラーて😨
オヨヨは0-4で敗戦投手になったけど
2点しか自責点はついてない。

結局雨でコールド
今日こそは勝ってーー!!🙏🙏


さて、我が家の25年度ものの 百日紅
満開です。

切っても切っても芽を出す頑丈な花木です

今年もまた隣家のノウゼンカズラが地下茎を伸ばしてコンクリートの隙間から生えてきました😨💦
我が家の地下に隣のノウゼンカズラの根がいっぱい伸びてきてると思ったら恐ろしい……

ノウゼンカズラと検索すると
植えてはいけない 植えたら後悔
…No.1です💦🥹
はぁ、もうこんなに枝伸ばしてる……



そんな我が家の

8月のお花達

暑いけど頑張って咲いてくれてます。わたしも
水やり頑張ってます笑

クチナシ

ルリマツリ



ニチニチ

なでしこ

ペチュニア

ベゴニア トレニア
 
玄関のトコの観葉植物類
気にいってます♥




でも数年前の今頃って
もっといろんな花が元気に咲いてました。

Googleフォトで、アルバムから「花」
と検索ひろった我が家の花達やけど
毎年毎年どんどん暑くなって
今こんなに元気に咲かないんだよね。
人間ですら
命の危険を感じる暑さ。今年の夏のガーデニングは無理しないでいこうと思います。


いつもの備忘録

 

8月4日 日曜日


相方さんが仕事なので
娘とのんびりー
休息だな。

一緒に昼ごはん作ったり洗濯干したり
コンビニスイーツでオヤツタイムしたり


普段忙しいので
いっぱい話せて いろんな話し聞いて

研究室のこと、友達のこと、ブログには
書けないアレヤコレ

まぁ、でもとりあえず言えることは


娘が元気で幸せなら良し




夕方仕事から帰って来た、相方さん

焼肉食べに行くぞ!!

予約確認したら予約いっぱいで8時とか(笑)
娘に
「おとうさん、毎週毎週外食して」とか言われてた。

それでも結局
わたしを楽させるため??

スシローテイクアウト頼んでくれて
美味しいオクラとかと
ともに



テイクアウト晩酌ー



枝豆とか豆腐とか
確かに楽です〜

相方さんは
昨夜のポトフも食べる言うて
食べてくれたので食べきり。

飲み物は

缶パカパカーーーン


どっちもオススメ♥美味しい生ジョッキ缶


 

 


 

 



 

 


これなら両方飲めますね♥

 

 



カンパ~イ🍺🍺🍺おつかれさま♥


時間に合わせて作ってくれるので
持ち帰りはスシローがええと思ってます。





テキストを入力


今日はコレも行く
黒糖 れんと

黒糖焼酎 ソーダ割り

この間ライフの北海道フェアで買ったかっぱえびせん
これは
美味しくなかった。
  


サトテルこの日のヒーロー
今日はエラーなしで、バンバン打ってーー
期待してます。

今日も読んで頂きありがとうございます😊