7/24(水)記録… ロン動物病院 胆泥症、血液検査 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 


この間の水曜日(7/24)にロン 

動物病院に行ってきました。



11才

人間でいうたら

63才くらい??


動物愛護団体からお迎えして今まで

大病した事ないのですが

去年初めて引っかかった血液検査で



ロンが

 泥胆症

と言われ


先生の言う通り 療法食にかえ


ロイヤルカナン
消化器サポート


胆嚢をサラサラにする薬飲ませて
※ウルソです。

途中 痩せてきすぎだから

フードもっと増やして言われてフードを増やして

でも、ちょっとづつ
アルカリフォスファターゼが上がってきて

言われたままにやってるのに

なかなか結果が出ないので



胆どうを広げる薬を追加して

↓↓


1ヶ月後

どれだけ数値が下がってるか楽しみにしてたら

↓↓


 アルカリフォスファターゼ400→600




はぁ?

まさかの数値 増悪💦😨😨



ほんまどやねん😞😞ですよ。



で、ロンには胆嚢をサラサラにする薬も胆道を広げる薬も奏功しないという事で


薬無しの約2ヶ月


途中 ロイカナの消化器サポートがあまりにも食べなくなり ビルジャックのリデュースファットに変更
※ビルジャックも病院推奨です。
ロイカナが1番効果があると言われたので
ずっとロイカナでしたが、変更しました。



 

 

ビルジャック…体重増えてたで😨😨


血液検査してもらいます。


今日もすっごくイイコ💖のロン𓃡

他にもワンちゃんが3頭ほど
いたけどいつもフレンドリー



で、肝心の


血液検査の結果
薬なしの2ヶ月
微増加しただけ。

ロンに至っては
薬、全く要らんかったようです。 

この間 電話で先生は

アルカリフォスファターゼの数値の管理は
私にまかせてほしいと言ったのに

「あとは体重減らして ロイカナのまんぷくサポートに変えるくらいですかね?」
「それか、サプリか……」

やって…………。



それより

この間5/27に血液検査したとき
混み合っていたから
ロンだけ診察室につれて行かれて
血を抜かれたんやけど。。

その後6月に入った頃

ロンが

なんか足舐めてるな、

おかしいなと思ったら。。

血を抜いたあとの止血のテーピングが、そのまま足に巻き付けたままやった😱😠😵 

そんな事ある???
ごめんな、お母さんも気付かんで😭😭

すぐに 相方さんと息子にロンを持っていてもらい
わたしがハサミで切りました。
息子が、病院に言ったほうがいいで
と言ったから


で、24日受付したとき
「この間の血液検査したときの止血のテーピング巻いたままやったよ」

と言ったら N動物看護師さんは

「え、ホントですか??すいません、ミチュさん」
謝罪してくれましたが

先生、謝罪の一言もなかったですねぇ。

で、おまけに

血液検査、再診料で
いつも 4180円くらいなんだけど


今日は4730円だった。同じ血液検査の項目なのに。

ま、けっこう???
です。
とか言いながら

相方さんが
「ロン、どやった??」とLINEくれたので
返事。

で、すぐに注文してくれて
速攻 きた。



ロイカナ満足感サポートがロンに合いますように🙏🙏🥲


正直ね、動物病院と歯医者て

どんだけあるねん!ってくらいありませんか?

我が市でもゆうに30件はあります、動物病院。 


あまりにもこんな感じで

?が心に広がれば、ちゃう病院に転院してもいいかなと思います。いや、広がりはじめてる。




N動物看護師さんは大好きやけど…

明るくて元気で
本当にいい看護師さん♥


ロンも可愛がってくれる。 

 

せやけど


人と病院も 正直信頼出来る病院を選ぶでしょ。

この先生なら信頼出来るって。



ペットと動物病院も そうだと思うのです。



いくら最新機器が揃ってても、トリミングや犬の幼稚園とかどんどん事業を増やしていっても


肝心のな。肝心のトコがだんだんな。。


残念になってきてる。


もう少し開院したときは

親身だったんやけどなぁ……



トリミングは、先生の健康チェック付き♥という触れ込みでね、けっこう人気らしいですわ。

トリミングや幼稚園ちゃうやろ。大事なトコと

ちょっと もやもやしました。