6/7(金)百年に1度…&今日の弁当、晩酌、頂きモノ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは😊暑いですね

梅雨は??  

毎日花の水やりが💦💦😅 


さて


♪この木なんの木 気になる木〜♪


CMで歌い始めしか覚えてないけど

へぇー 続きそんな歌やったんや😳😳



この木の名前。。


はーい!


知ってる人 手をあげてー!!
答えは


  竜舌蘭 りゅうぜつらん

ニョキニョキとのびてるアスパラみたいなのが
花茎で、この花 なんとね 

センチュリープランツ

100年に一度しか花が咲かないらしい

実際は30年とか50年でも咲く事あるらしいけど

花を見るのは貴重で、新聞とかに載ったりするレベルみたい。


場所はヒ・ミ・ツなんやけど
この竜舌蘭の花を見たら
次は生まれかわってしか見れない貴重な花です


今日の状態 もうすぐ もうすぐ
わたしも初めて開花見るわ🤗💖



竜舌蘭はアロエの親玉みたいなヤツなんですが
トゲトゲしてる。
で、いっぱい子分みたいなん増やしてるねんけど


 こんな小さな子分。。



高いのね😱🤣

 

掘り起こして売ってやろうかしら♥←絶対しない、面倒だから。


 

 そしてこの龍舌蘭。。

  テキーラの原料らしい。。🥹🥹

このアロエの親分みたいなのが

テキーラ!!子分でテキーラ作ってやろうかしら♥←絶対しない(笑)


咲いたらまたアップしますよ。


いつもの備忘録


6月7日金曜日

朝イチから仕事やねんけど


大学院生の娘にお弁当🍱
ほぼほぼ 味変したけど残りもんやんか🤣。

でも、娘が「最近🥝キウイたべてないな」
言うから 昨日キウイ🥝とまたまた娘の好きな
🍉スイカ買ってきたのよね。昨夜もキウイ食べさせて今日の弁当にもキウイ。晩に🍉スイカ食べる♥♥言うて


愛愛飛び出すハート飛び出すハート
果物大好きガール喜んでた。

さて午前中の仕事終わったら
母宅へ。
母が当番
ご飯作ってくれました。 

 ありがとう♥

母に紫陽花、友達にも紫陽花
切ってプレゼント🎁


さて午後も仕事なのだが
💀ちゃちゃっと
晩ごはんの仕込み

生のマッシュルームってぜいたくでしょ??

昨日3Pで100円!100円よ
奥さまーー
あかん、あかん。

これが 安かった事を自慢する大阪人や🤣💖

ご飯はもちろんターメリックに。


一瞬ソファに座ったら。。

すぐ乗ってくるテンテンこ。

ごめんな、もう行くねん

午後からの仕事終わりに妹が ロピア行ったからと
おすそ分けでくれた。

アメーラ

あ、キウイ笑い泣き笑い泣き笑笑

 わたしか買ったのは緑

妹くれたんゴールド🟡

え、なになに?娘の声聞こえた?


 



アメリカンチェリー🍒
たくさんありがとー
相方サン・からは
また酒ー💖🤗


はい、晩ごはんですよー


アメーラ入れた


んで
相方さんが


お一人サマぶん
こんな感じ
アメリカンチェリー4等分


整体に行った帰り息子にノ゙寄ってもらって

おすそ分けのおすそ分け
今日はいい日だ。

伊藤将司、サトテル復活
やっとーーやっとーー勝ったしね。

めっちゃめっちゃ顔に出まくる岡ちゃん
娘が帰ってきて、ご飯食べたら🍉スイカ


娘が写真撮ってと。
ねえねに送るからと。

息子が唯一食べないスイカ🍉

満面の笑みで食べてた。
こちらもね↓↓





チカちゃん好きな母
妹もチカちゃん。。やって。



では今日はこのへんでーー





読んで頂きありがとうございました😊♥