5/29(水)今日のお弁当、晩酌 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

本日2度目ましてのこんにちは😊

16:36分 今日も同点

今日こそは🙏🙏


今日から6月ですね。



6月といえば

JUNE💖BRIDE


6月の結婚 6月の花嫁 


6月に結婚式を挙げると一生幸せに暮らせるなどという迷信がありますね。


※6月に式を挙げてお幸せに暮らされてる御夫婦には失礼ですね、ごめんなさい。


でも、6月に限らず幸せな💒結婚って。。



誰と結婚するかじゃない??


あとはお互いの努力←←笑

勝手に幸せにはなれない、築きあげてゆくモノ。。


な~んちゃって。。な。


そういえばこの間の

ロンの胆泥症の経過で、

あとは また違う療法食に変えるしかないみたいと

↓↓


相方さんにLINEしたら

ロンのために

「できるかぎりやったほうがいいんちゃうか??」


昨日28日の豪雨の時は

娘が育ててる 🌻ひまわりが折れたらあかんから
軒下に入れたってって🤣🤣トマトは夜中に自分で中に入れてあげてたわ


付き合ってる時相方さんの実家の外飼いの犬がフィラリアになって

高額な治療費😱

相方さん、自分でその治療費全額もって 動物病院

亡くなりましたが、一生懸命 ワンコに尽くしてた


あ、わたしの実家の黒猫 長毛のジジが母が病院に連れて行くときにケージの蓋があいて、行方不明。

必死になって一緒に探してくれたな、相方さん。

ジジはその後なんと自分で帰ってきたんです。

徒歩なら30分くらいかかるトコからいなくなったのに。 


動物に、心を尽くせるトコ優しいな、いいなと 思ったトコの1つです。








さて我が家の大学院生 M1娘。。
入学してもうすぐ2ヶ月ですが
入った当初から
めっちゃ就活のDMがくる。。

娘が通う大学、大学院専用のインターンシップ、業界研究の案内も来てます😳😳
😨全く 論外な感じで目も通さず捨てるの やめれ。今から そんなんも視野に入れてほしいわ。
日々 帰宅は9時 10時 帰宅してもご飯、お風呂の後は今日の纏めとかして けっこうハード😨💦

おとーちゃんは💴
おかーちゃんに出来るのは バランスの良い食事 弁当くらいやわ。


5月29日 水曜日


今日もお弁当から。

相方さんのも作ったけど
撮り忘れ。。
いうかさっさと行ってしまわれたので
内容は同じ😝


娘ちゃんに朝食と
朝のフレッシュ🍓イチゴジュース
イチゴの甘酸っぱさが美味しい♥
がんばってね🥰
行ってらっしゃい。

今日は午後から仕事なので、午前中 筋トレ💪
行って今月ラスト。今月は
11回行けました♥

家帰って晩酌準備

娘の好きな筑前煮


小松菜と油揚げの炊いたん

味噌汁は白菜たっぷり
白菜に火が通ったら
これ
上品ないい出汁でます。帰ってから味噌はいれる

ちなみに今日のわたしのランチ🍴
昨日の残りのちらし寿司

↓↓

さて仕事に行き🚙💨
帰ってきたら晩酌しあげ

昨日買ったビンチョウマグロまだけっこうあったのでサイコロに切り 漬けにして 




全体図  
↓↓


こんな 献立

弟のトコへ遊びに行きます♥

今日も読んで頂きありがとうございました😊♥