4/25(木)今日のお弁当と旬!筍ご飯と若竹煮 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

本日2度目ましてのお疲れ様です😊



朝のブログ

↓↓



GW


今日のお休みは

娘の電車の定期買いに行って

買い物してランチして只今

ふたりとも、昼寝中🥰💖


ゆっくり休んでね🤗

 


いつもの備忘録



4月25日 木曜日


 大学院生娘 バイト面接受かったので本日座学〜なので早目に家を出る。


娘のお弁当は撮る時間なかった💦🤣 

同じ大学内の大学病院でのバイト 初っぱなは座学〜らしい。

がんばってね♥

相方さんの25日 今日のお弁当



フルーツは🍍パインと🍓いちご

どーん。
弁当に入れたろと思って朝から🍍半分
解体笑

2人を送りだして


わたしの朝食
今日は休みだったので、筋トレ💪と

旅行から帰ってきて、なんか咳がでるので


 10年くらいぶりに耳鼻科も行った💦🥹レントゲンも撮ったけど、副鼻腔炎の所見もないしアレルギーと黄砂で炎症おきてるんちゃうかって。帰り、薬を貰いに処方薬局。最近の処方薬局は珈琲飲めたりお茶飲めたり ここはミニッツメイドのジュースやった。



さあ、今日はいよいよ


火曜日 時間をかけて



自分で灰汁抜きした生のたけのこを使いまーす


昨日は娘も研究室の新歓でご飯要らなかったし

わたしと相方さんもお寿司に行ったので


まずは若竹煮

出汁作ってーー

ワカメももちろん 淡路島で買った塩蔵の生ワカメ♥


たけのこご飯は

こだわりの穂先だけと油揚げと白だしで♥


もー炊いてる時から良い香り♥

汁物は


帆立の稚貝
味噌汁にって書いてあったので
安いけど、グロいやんちょっと。
でもたけのこご飯には合うかな?と買ってみた。

味噌汁に
これが意外と帆立から良い出汁でるし
ふたりとも美味しい言ってた。



で、じゃーーーん見てー🥹

旬!!たけのこご飯



淡路島の新玉ねぎ

かつおのたたき
お一人様分
全体図
↓↓


ビールは新しいプレモル🍺 

 たけのこご飯が美味し過ぎる♥♥♥



柔らかいけどシャキとして食感もよい。

ぁー♥美味しい♥ 


今日は黒霧島EX

阪神は休み

パ・リーグはオリックスを応援してますが。。

わたしが球界イチ!!

顔と体型が好きな
ギータ♥←変な意味はありません、悪しからず
レモンサワーで〆



今日もおじょーちゃんから

 晩ごはん何??LINE



娘。。

なんか今日豪華じゃない??とか言いながら


若竹煮 たけのこご飯美味しい美味しい♥言うて食べてました🤣かつおのたたきも好物です。


相方さんは弁当箱いつも洗って持って帰って来るけど


最近お弁当箱も研究室で洗って持って帰ってくるから 弁当箱の洗い物はなくなった。

今日も読んで頂きありがとうございました😊♥