4/23(火)旬!たけのこ下拵え♡月の晩酌、火の晩酌、 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは😊 
昨日 土曜日の阪神は。。
最後ゲラちゃんにヒヤヒヤしたけども
ピシッと最後は決めてくれた。

淡路島に行ったらばかりやから
ヒーロー

ちかちゃんインタビューで
思わず
「淡路島ーー!ちかちゃーーん!」言うてもた。
プロ野球選手なったら
モデルとか女優とかアナウンサーとか

結婚する人もおるけど。。ちかちゃんは同級生。
幼馴染とか同級生とか女マネとかと結婚する
選手ってなんか良い♥←個人的な意見です。

そしてもう1人先発の


大竹投手。我がルーツ 熊本出身!!
熊本出身の選手も親近感湧きまくるのです📣

今日結婚💒記念日だって。おめでとうございます😊


いつもの日記代わりの備忘録

淡路島旅行から帰って

載せ忘れた月曜日の晩酌から〜


わたしと相方さんは
朝から ホテル島花の充実したバイキング
昼もうどん屋さんで お腹いっぱい食べたので
正直 晩酌はお茶漬けでもええくらいなんやけど。。
娘は普通に大学院。

今日もキタ~🤣🤣

 晩ごはんなに?




ってな訳で
どんだけ野菜入ってるねーん
冷蔵庫の掃除も兼ねてるで
SPECIAL野菜炒め 

他いろいろ




4月23日 火曜日


今日は朝イチから仕事🚙💨
こんなに気温が上がっても
一緒に寝てるテンテン😺

寝とけばいいのに
いつも一緒に起きる


昨日買ったお土産も渡そう

昼 仕事終わって母宅ランチ


お好み焼き屋さんの
Uber Eats


コロナが一応落ち着いて Uber Eats関係はどうなんでしょうね?
出前ってほんまにした事ないなぁ。。
ランチが終わったら
今日は父の月命日で
和尚さんがお参りに来てくださる。

さて、今日は
淡路島で買ってきた
たけのこの仕込みします!!


たけのこって面倒くさいですよね。
でも、手間をかけた分
生のたけのこって

めっちゃ柔らかくて美味しい飛び出すハート飛び出すハート

でもたけのこの下拵え
灰汁抜きに2〜3時間
普通にかかるから🤣😝

今日は1番ポピュラーな米ぬかを使いますが

本来の皮ごと煮るのではなく
米ぬかとたっぷりの大根おろしで


ここまでなるのに
火の番人なって灰汁とって 灰汁とって



やれやれ
やっと完成です。





んで、火曜日もラインきたー

 今日の晩ごはんなに??




鮭かオムライス言うたけど
出来たらお肉食べたーい♥

もーー
しゃーないな!!

沢山残ってないけど

国産豚肉の切り落としで


こんにゃく、人参、いんげんを巻いて

豚肉の野菜巻き

こんにゃくも人参もいんげんも下茹でせなあかんのよー。



昨日淡路島で買った
新玉ねぎは

オニオンステーキ✨

 もぉこれ最高に美味しいよ♥



ついつい甘やかしてまう
娘リクエストの肉巻きと

ほかこんなん。


巻くの上手い わたし笑



今日は長かったなー
お疲れ様です
ドローで終わった 横浜DeNAベイスターズ

今日も頑張りました。



絶好の行楽日和
晴れてる大阪です。

皆様
良いGWをお過ごしくださいね!