4/1(月)大相撲 春巡業 箕面万博場所  | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは😊

昨日も阪神🐯先制したのに負けて 

負け越し2カード😨

岡ちゃんも想定外だと。。

いや、今日から大丈夫!!と期待!

今月 オープン戦に引き続き 公式戦も行きますー🐯



さて 備忘録



4月1日 月曜日 今日は


楽しみにしていたコチラ

↓↓


 TODAY'S
 
大相撲 箕面万博場所

去年の12月 近所の友達と会って実は大相撲の大ファンと知って 私も見てみたん、初場所から。
そしたら

めっちゃ面白いやん、大相撲

となり、3月の大阪場所も見てたよね。




で、ちーママが誘ってくれてん、
箕面万博場所
一緒に行かへん?って。



でも実は私もうローチケでチケット2枚買っていて


母に
生の大相撲を見せたくて🥰

タマリ席で迫力をと思ったけど
膝悪い母には無理だなと。。

アリーナ椅子席を取ってたんだけど。 
なかなかないチャンスやし、


ちーママと私が一緒で。
アリーナの席は結局 妹が一緒に行ってくれる事に。 


前日

たまたま伊勢神宮で見たのが春巡業の始まりだったわけです。




本場所とは違う 巡業の目的は

 ①大相撲の普及②地域の活性化③青少年育成だとか。



お相撲さんを近くで見た事ありますか?

昨日伊勢で間近で 私初めて見たんだ〜。


ほんとに大きくてびっくり!!


本日の
盛りだくさんの巡業内容 本日の取り組み表は、。

こちら。


入口でお客さんを朝太鼓がお出迎え

髷を結う所なんか中々見れないよね。
で、
こんなに近くで横綱!!
カメラ目線😆

サービス?の一環で、力士と握手とかもあります。
わたし、宇良と握手してもらったー😆
大阪出身で人気者の宇良関ーー😊
妹と母は 錦木さんに握手してもろてた。


幕下から十両、幕内力士の稽古の様子も
見れます


わたしの推し

大の里見つけたー😆






琴の若ーー

親方衆も。
元琴欧洲さんいます!

巡業って 稽古を見学、目の前で
取り組みだけじゃありません



相撲甚句や


初切、横綱の綱締め実演など、大相撲が初めてでも
催し物がいっぱいですごく楽しめるプログラムになっております。

5人がかりで綱締め!綱が14キロもあるんだって。

非常に興味深い!




でもなんといっても魅力は。。

TVで見るお相撲さんが近い


近いーーー!

握手、サイン 写真を撮ってくれたりもします。
そんなん知らんかったから何も持ってきてなかった😭😭

しかーーし!そこは
気がききまくる妹君が

大の里のタオルとマッキー クッキーまで買ってきてくれた😭😭

ありがとうーーーー!!!


で、で、でねー


大の里と写真撮ってもらったの💖💖



見ず知らずのヒトにスマホ渡したら

ヒドイ、ヒド過ぎるから
わたしの姿は右端にいますが
大の里だけ載せるーーーー
いや、大の里だけちゃんと写ってればいい。。


可愛い❤お茶目な大の里関!!



めっちゃポーズしてくれるやん💖💖

おまけに少しお話しもしてくれたのよ。

初場所、前場所の事 金沢駅でパネル見たよ的な。。
目を見て丁寧に受け答えしてくれて

ほんま好印象😍😍みて、この顔ーー 
サインもしてくれたー
サイン分かりやすい♥

感激ーー♥嬉しい💖
これからも大の里応援します!!

妹も イケメン翔猿のサインもらってました。



阿炎関とも写真撮ってもろたよ。
わたし 3センチヒール履いたら170
小、中学校 大体背の順1番後ろ🤣高校なったら女バス、女バレーにもっと身長高い女子いたけども
🤣
🤣で この阿炎関!!

多分体重は娘3人分はゆうにあるよね


兎にも角にも楽しかったー。
ちーママ好きな霧島 欠席
昨日伊勢には来てた豊昇龍も欠席、貴景勝もいなかったけど


初体験の大相撲の春巡業で充実の1日でした。

また行きたい!!

帰り母と妹に

大相撲の座布団を買って🎁プレゼント!!
しっかり 大の里の取り組みもみて

三役の取り組みも見て

宇良もいいよねぇ😆

結びの1番は
大栄翔VS琴の若でした。

弓取式までみて、千秋楽
ほんとに楽しかったー。
大相撲といえば、おじいさんお婆さん おっちゃん
オバチャンと思うでしょー???

若い女の子もいっぱいいました。

月曜日の晩酌
伊勢で買ったまる天



味噌汁

他こんなん。省略!!



今日は赤霧島いきました。


〆、チューハイ
伊勢言うたら

赤福!!




楽しかった大相撲巡業からの4月スタート!!

明日は早いうえに 忙しいぞ!!
今日も読んで頂きありがとうございました😊