3/23(土)延伸開業 箕面新駅 散策① | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

おはようございます😊

今日も朝イチは大雨で、いまようやく

やみました。


さて、昨日大学を卒業した娘が

住んでた住まいを引き上げ


大阪に帰ってきました。




 大量の!!荷物と共に。。

相方さんが


「ミチュ行かんで良かったわ」運転席、助手席のみで後部座席全部外し、かなりの量が積めるのですが

パンパン😨💦まぁ折りたたみ自転車も入ってるけど 


 どんだけ荷物あるねーん🤣🤣


立つ鳥跡を濁さず。。不動産屋さんの立ち会い


お部屋も入居した時以上じゃない?美しく清掃して退居。4年間お世話になりました。







いつもの備忘録


3/23日 土曜日 


私 午前中 病院→💪筋トレ  


午後から仕事🚙💨


母も週2だけ一緒にね。

働ける内は働いて

体操もラジオ体操も続けてほしい。

元気な70代で!!



乗せてる時は、ABBAとかかけてあげると

懐かしいと喜びマス😆ABBAとかローリング・ストーンズとかQUEENて父母の20代の若き時の流行りです。さて、仕事終わったらロンのお散歩行って

今日は。。 



 TODAY'S
 
2024 3月 23日(土曜)延伸開業 新駅誕生 




新しい駅が始動デス!!

2020年開通と言われていたのに4年も延び延びになって、やっと2024年の今日。。

 


箕面萱野駅 

新始発駅です。



 
 

記念切符を買いたいヒトの列


仲良しの友達がさっそく乗ってきたらしい

今朝しかも。。

 始発で🤣🤣🤣

乗り鉄かよ!!


どうやら前日夜からの始発乗るでーの

並び隊もいたようで 😂😂



好きな方にはたまらないのでしょう。


でも、ちょっと羨ましい🥹



バスターミナルも新しくなり

いわゆる駅ビル
お花屋さんや
リンツチョコレート、箕面で大人気のコロッケ屋さんや、スープストック東京も入りました

もうアチコチ 開業のお祝いの花がすごかった

胡蝶蘭や アレンジいっぱい。

飲食店も ベジカフェや

炭火焼鳥真骨鳥
精肉店直営のお肉屋さんや、食道園、人類みな麺類の系列店、串カツ田中、北海素材、
飲食店は多ければ多いほど良い。。

仙台の牛たん焼きのお店も!

北海素材に相方さんが予約していたのが
19時
。。それまで、焼き鳥か串カツに行って時間潰そうよ


言うたら。。

長蛇の列もしくは予約でいっぱい。。

すごいな、さすが初日!!

なので
0次会

相方さん皿そば
私チキンチキンチキン注文
寿司食べるから
あと持ち帰り。
持ち帰り用のフードパックとゴムまで用意してある。親切✨
さてさて
スーパー ライフの高級版

ビオラル

覗いてみました。

卵や
イチゴや
お酒の値段チェック
品揃えはいいですね。
いかりスーパー 成城石井みたいなコチラ
繁盛してました。


ジンの品揃えもチェックしたよん

RF-1ちっくな お弁当も店先に。
箕面で人気のデニッシュパンもあったなー



さ、そろそろいい時間になった。

 北海素材に向かいましょか


今日も読んで頂きありがとうございました😊

 

②続きますーー🚃💨🚃💨