3/3(日ひな祭り♡ちらし、蛤、お造り桶盛り | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは😊

今日も寒い大阪です。

    
昨日 侍JAPANの交流試合は圧勝でしたが。。

阪神オープン戦。。伊藤将司ーー💖

阪神安打3のみ エラー3。。

将司。。どうした


阪神ーー

6連敗😨😨ま、オープン戦だから。。

中野と森下そうか、侍のほうね、

金曜こそは。ヤクルト戦ですね。



いつもの日記代わりの備忘録です。




3月3日 日曜日 ひな祭り🎎 


今日はひな祭りの日です。


昨日 大学卒業、第一弾の引っ越し作業で行った相方さんと共に  


娘も帰ってくるので

張り切ります飛び出すハート飛び出すハート


ロンの朝散歩、朝食食べて、魚屋とスーパーはしご。


魚屋は大賑わいでした。
刺身の桶盛り合わせと

特上お造り盛り合わせ
北海道の生帆立 みんな大好きなので

 コチラの魚屋

いろいろ置いてますが正直寿司バイキングとかは
あまり美味しくない。
スーパー同様 買う側で吟味が必要です。

こっちと迷ったのですが、鯛ばっかりとコチとかイサキで マグロもキハダなのでやめました。





スーパーで、いくらや寿司海老
絹さや 🍓いちごetc 

いくらも魚屋ではカチンコチンの冷凍が並んでいたのでライフにしました
熊本産のハマグリ
小ぶりだけど。

魚屋で大きなハマグリ1つで500円くらいーー🥹手が出なかった😨

ハマグリは塩水で砂をはかせます。  
 


お米は固めに炊きあげて すし太郎!!→間違いない笑

ちらし寿司用に
錦糸卵ときぬさや。
きぬさやも、🍓も ひな祭り便乗なのか 高かったわ。。
寿司桶もあるのだけど結局は分けるので
ウチは 最初からお皿に盛り付けます。

いくらがあると
やっぱり華やぎマス✨
本まぐろの中トロ入り お造り桶盛り
コチラのまぐろも本まぐろ中トロ
他 エビフライ
ケーキよりフルーツの盛り合わせ♥

娘の部屋から荷物をけっこう引き上げたので
荷物下ろし隊に呼び出されたお兄ちゃん

お母さんの美味しいご飯食べれると思うと頑張れるわ😆

目がハートなんて可愛い事をいう息子なのでしょう。。

久々家族4人でかんぱーい♥ 
HAPPY🎎ひな祭りーー
ハマグリは小ぶりでも高いですが ええ仕事するんですよ、出汁が美味しすぎる。
一食にけっこう使ったけど  

女の子のお祭りだから🎎笑
ちらし寿司も美味しいし
お造りも美味しい♥ 
我が家は娘が ちらし寿司はちらし寿司で
刺身は刺身で食べたいと言うので
ちらし寿司には乗っけないのです。
母にも
ちらし寿司とお造り全部盛り合わせて
娘がUberしました✨
1番搾りから
福寿、私の好きな日本酒です♥
息子と娘がデザートのあと、子供ら居らんなぁと思ったら


娘の部屋で笑い声が。。
仲良いなぁおねがいおねがい

そのあと、近所の電気屋にPCが壊れた娘の為に
付き合ってあげるお兄ちゃん。
微笑ましいわ🥰
電気屋のあと、ゲーセンで
UFOキャッチャーで遊ばせてあげるお兄ちゃん泣き笑い笑
私にくれた。


きょうだいって。


大人になって
姉妹だからって仲良いとは限らないとつくづく思いました。

いやむしろ、私の友達てやたら長女やけど
妹と折り合い悪い 仲悪いって めっちゃおる。。

息子と娘。。
これからもずっと仲良しでいてほしいなと
思う。

今年のお雛様は男雛様と女雛さまのみ。。
父に買ってもらった
立派な雛人形  



娘の22年前の初桃の節句🎎
総レースのベビードレスを着せて
息子も蝶ネクタイなんかさせて
若い相方さん
完母でお顔も手も足もパンパンな娘   
髪の毛も産まれた時からふさふさだった。

若く美しい私笑笑


この後みんなで 子供たちの

お宮参り、お食い初めも 初節句も

父のお誕生日にも
時々行ったっけ

氏神さん近くのこのお店で 初節句しましたね。

お昼の御膳は5000円くらい〜やったけど
久々HPみたら。。
7000円〜になってたわー 💦🥲



昨日午後 娘帰りました。
もうこれで送る事が最後なんだと思うと
ちょっとジーンとしました。


今日も読んで頂きありがとうございました😊