2/11(日)IN金沢…温泉と金沢グルメに舌鼓の夜③ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

2月11日 日曜日


金沢旅行の続きです😆

良かったらお付き合いくださいね。


 

金沢入りして、観光したら

チェックイン😄

お部屋のカードをもらってお部屋へ。



全館 畳敷きです。城崎もそうだったけど
畳敷きの御宿って気持ちいいのよね。

あらちこちらに
石川ーーらしい
加賀友禅に
九谷焼。
色使いが美しい🥰
お部屋ー


お部屋から見る夕陽🌆綺麗!!

さて、夜ご飯の予約までに時間あるので
温泉♨に
 

お部屋にストローバッグのカゴが置いてあります
温泉 ホームページからお借りしました
ここのオススメポイント

シャンプーバーで、添えつけ以外のシャンプー、コンディショナーも選べて


さて 一風呂あびたら
タクシー乗って お店へ

廻転寿司のもりもりや まいもんもいいかなと思ったのですが もう関西にありますしね、大倉行こか思ったんですが、朝食も海鮮やし。

いろいろ食べれて評価の良い居酒屋🏮さんに
決定!!人気のお店みたい。
楽しみーー


ホテルは近江市場からすぐだし、
お店が集中してる片町までも歩けんこと
ないけど、母がね、、。。😅

到着しました。


さて、お店に着きました。
尼の嫁ハンがキツ過ぎる、死なな治らんわと話す楽しい運転手さーんありがとう。





お店はコチラ  とと桜🌸さん

ここの生中はYEBISU🍺♥ みんな生でーー


さてメニューです。
THE金沢を頂きます
名物刺身桶盛りは外せないね、おでんも、白エビも。





地酒も揃ってますよー😋

さて、お料理まいりましょ


付き出し2種

自家製ホタルイカのタマリ漬け、たことわかめの酢の物

名物 刺し身大桶盛り4人前

コレがもう。。
感激モノ😍😍


地元の甘エビと あーん、右なんか忘れた
どれもこれも大きめカットな7種類

白い丸のは水蛸

真ん中がぶり左鯛 右本マグロ 
めっちゃ新鮮✨美味しー😋😋

🦑烏賊はアオリよ♥
で、私達が絶賛だったのがこの右の鯖
正直〆鯖って我が家あんまり好きちゃうけど
ここのは生臭さ一切無し。しかも表面炙っていて
香ばしい。
魚ね、北陸美味しよねー
やっぱり鮮度が素晴らしい✨
値段は石川も富山も福井も
結構。。。しますがね。

一つ一つが分厚く食べ応えありますねー
みんな美味しー言いながら食べました。

真鱈白子ポン酢




白子も鮮度と丁寧な処理でしよ。
うん抜群。


金沢おでん

かに面が突っ込んであるからでしょうねー

出汁が美味いやん、奥のわかる?


おふ!!

白えびの天ぷら

石川県言ったら白えび、ガスエビやろー


だし巻きー

真鱈白子の昆布醤油焼き

ポン酢とはまた違う美味しさちゅー

能登牡蠣の昆布焼き

能登の食材を頂きますよ。

プリップリ♥

能登豚🐷のローストポーク

コチラも能登モノ。火の入れ加減が絶妙♥


牡蠣や白子 に白ワイン✨うま♥

チョイ休憩 ライチオレンジ

ぶりしゃぶ 



みぞれ出汁 これがまた美味しー




美味しいモノは幸せ♥


地酒いきまーす♥冷酒で

男子共は焼きおにぎりなんかも
食べちょりました。

お店名物。。


にゃんころ雑炊

ただの雑炊ちゃうねん、🦀かにやぶり色んな具材が入ってました。





私はカシオレで〆
観察によりますと、母もエビスの生中2杯 梅酒ロック2杯 お料理も全部食べてました。

母曰く
何食べても美味しかったー😋

良きーー♥一時食べれない時があって、心配だった時期もあるから 今日この1日で食べた量
うん、安心やわ。

とと桜さんの会計。。4人で
ちょうど三万弱くらいかしら。

飲み放題¥2000☓4
他 単品注文です。

飲み放題 生中エビスの店てあんまりないと思います。


でねー お会計

息子が出してくれましたーー😳😳ありゃま びっくり。ゴチです。息子ーありがとう💖



親と祖母に奢ってくれた息子はぶらぶらして帰るらしい。
そういえば 県立美術館からも いろいろ見て回るから直接ホテル行くわー。いうて、金沢城公園やステンドグラスの神社を見てきたらしい。

さすが ワカモノ笑い泣き笑い泣き

さて、帰って
ホテルサービスの 夜鳴きそば食べて、

また温泉ーーー
私 温泉♨来たら 3回は入るな

母はやめとく。。
ま、酒飲んだしな

私1人貸し切りーーー
深夜1時♥

旅先で
美味しい郷土料理、美味しい地酒
温泉ーーー これぞ旅の醍醐味やん な1日でした。

読んで頂きありがとうございました😊