(水)フレンチトースト 家掘り | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

1月10日 水曜日


今朝は 食パンが沢山あるので
久々にフレンチトーストを。

子供達が小さい時 。。
食パンが好きじゃなくて 。。

どーやって 食パンを食べさすか。。
色々 試行錯誤しましたょー☺️

サンドイッチ、ホットサンド、パズーパン(目玉焼き乗せ)きなこトースト、ウインナーとキャベツを焼いて
食パンの上に乗せてくるくる巻いて ホットドッグ風

少し大きくなったらシナモントースト。

で、2人が喜んで食べてくれたのが
こちら。。


フレンチトースト🎵
練る前に 液に漬け込んで

バターで焼いて メープルシロップをかける。
美味しいーー😋🍴💕
言うて、食べてくれたよね。

さて、今日は祝日の関係で
仕事、休みなったのよ😌

花のお世話 して、筋トレいって。。

今年初よ😅💦💦💦今年1回目❗❗
相方さんは能登半島地震に寄付

私が昨日 郵便局でした寄付に影響を受けたらしい。

自分にも出来る事。。言うて。
夫婦で直接 自治体に送金です。

↓↓



少しでもお役に立てますように。

今回 我が市 がやってる被災地への支援を
知って私 感動しましたよ。
ブラボー✨

言ったら わかってしまうので伏せますが
被災者の方が 生活面で 切に望んでいたことです。
断水、停電で1番困る事。


1995年の大震災の神戸からは

復興の為に 現地へ市役所の職員さんが行ったり
医師、看護士、薬剤師の派遣をされると
ニュースで見ました。


これからの支援が大切ですね。

気になっているのは。。

犬 猫 鳥 ウサギ etc.ペットちゃん達は
どーなっているんだろう。。悲しい悲しい

さて筋トレのあとは、ちょっと探し物ついでに 家掘り。
断捨離しつつ。

見つかったもの。

☑️近所のスーパー銭湯の回数券 
☑️ピンさつの千円ばっかりはいってるの。
お年玉用に 。。と思われる
☑️ 韓国のウォン
こんなにあっても15000円ほどやけど。。
この時泊まったインペリアルパレス 良かったな。

晩酌は。。

なべ。
最近すっかりはまってる
ごま豆乳


酒のストックからだしてきた秋味

からのハイボール




テンテンの🐾肉球が
愛おし過ぎる

今日も読んで頂きありがとうございました☺️❤️