(木)新規Open のBar 世界一のバーテンダー | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんばんは🌙😃

皆様 大晦日の夜ですね。


今日作った お節料理をつまみつつ

今年最後の4時間弱を楽しんでおります😌💖

今年1年関わってくださった皆様🍀

ありがとうございました☺️❤️

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね✨




いつもの備忘録です😌💓




12月28日 木曜日


父が亡くなるまでは、例年 毎年28日は

お餅つきでした。


鏡餅、白餅、あんもち、のし餅。。

餅つき 1番多くついてた時は30kg

1日中 餅つきしてた😅💦

 

前日にあんこも、妹が北海道産のあずきを

ことこと1日かけて 炊く。

私と母が  もち米をひたすら洗って水につける。


当日 蒸し器で、もち米を蒸し

あとはひたすら。。

餅つきよ。

大変だったけど つきたてのお餅の美味しい事といったら。。

ウチのコ達も、餅丸め隊。楽しそうでしたよ。


さて、今日は そんな餅つきもなくなって

のんびりな28日
娘が帰ってくるから、あったかシーツや
毛布を。娘にも NITORIの暖かさレベル6の
羽毛布団送ってるけど、一人暮らしの部屋なので

それにしても
犬のようについてくるやん テンテン🐱
お母さん❤️お母さん❤️
構ってーーだっこしてーーー
好き❤️好き❤️
可愛い過ぎ❗❗
ロンの歯磨きガム届く
今日は構いたくれる日です😌💓
テンテンのブラシ
玄関や 冷蔵庫の庫内お掃除をしました。


からの💪筋トレ❗❗明日で、筋トレ納めです。
🌇夕日が綺麗だった。


晩酌は 相方さんと リンガーハット久々に
ここのちゃんぽん 食べたくなりました☺️
🍺🎶🍺🎶🍺
野菜減りました❓️❓️
でも変わらぬ味でした。

唐揚げ屋さんで唐揚げも。
衣がサクッとしてて美味しい😋🍴💕
さて、今日は。。
出たついでに❓️❓️
相方さんと バーへ。新しくオープンしたお店です。






ずらーーっと並べられたお酒たち❤️

それ見るだけでも楽しい💖🤗


写真撮影 どーぞ🎵どーぞ🎵との事


右✨☀️✨ 店長さん
左 ✨☀️✨私存じ上げなかったんですが
小林清貴で 🔍️検索してみてくださいと、
仰ったので 検索してみたら。。

数々のカクテル コンペティセクションで
優勝されてる バーテンさん✨☀️✨


ダンディー🍷🎩✨
物腰も柔らかく カウンター越しに
こんな有名な方に お酒を作って頂くなんて
感激❗❗
どれにしようかなー??☺️
お値段みて~
バーなのに お手頃。
白州も山崎も 1000円よ❤️

お酒の美術館✨
いま、あちこちにオープンされてる
立ち飲みスタイルのバーです。

お値段もみて❗みて❗❗


で、私と相方さんの一杯目 
オールド パー 12年

ソーダ割で。
飲みやすい スコッチウイスキー✨
おつまみは 燻製ナッツ。

2杯目は、ジントニック
タンカレーで作って頂きました。
冷蔵庫からライムをだして、切る姿も
スマートで素敵
ずっと 小林さんが カクテルやお酒を
作ってる姿を見るのが楽しい
仕事が丁寧で お客様に対するホスピタリティーも
素晴らしい。


相方さん3杯目 ソルティドッグ

私 もう一杯は、お店オリジナルの樽ウィスキー✨

相方さんは、そーゆースペシャリストの仕事をみるのが好きで ほんとに飽きないって言ってた☺️


ご馳走さまでした❤️

素敵な夜でした。