(水)ブリザック/ガーデニング/チーズタッカルビ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 


おはようございます😌

月曜日のX'mas🎄🎅🎁✨ 

皆様 日曜日のイブはいかがお過ごしでしたか❓️❓️


ウチは息子を呼んで 家族でクリパでした。

久々に作ったケーキが 

まず。。スポンジ ピサの斜塔

生クリーム&いちご 飾り付けが残念で

相方さんに
「ミチュは料理めっちゃ上手いけど、パティシエにはなれんな😁」
凝視むかつきふん❗❗そんなん百も承知ですわ❗❗
味やろ、問題は あ、じ指差し笑

我が家の一人暮らし 大学四年のお嬢ちゃんは
イブなのに実験😨💦💦
今日 隣の国立に研究機材を借りに行くらしい。。です。がんばれ✋💦


さていつもの備忘録





12月20日 水曜日

今週めちゃんこ寒くなる予報だったので

相方さんが タイヤを

ノーマルからスタッドレスに替えてくれました☺️



おまけに 車体もピカピカ✨なってました。
ありがとう😃
毎年 私のも自分のも スタッドレスに履き替える
相方さん。
よし❗❗これで雪山🏔️にも、滋賀や岐阜にも
行けるで❗❗←行かんけど🤣🤚

さて、今日は溜まりに溜まった 花やガーデニングの
お花達を一部 紹介❤️
No FLOWER No LIFE ですので😃

この間頂きましたシクラメンは 玄関の絵画の下へ

全部 私1人で植え替え
みずやり 草挽き してるので 
結構 お手入れ 管理大変なんやけど
土いじりは好きですね
廃棄救出した、ガーデニングシクラメンも
植え替えたらイキイキします。

桜草 可憐で好き

まだまだ元気なサフィニア
パンジー ビオラの色合わせは
同系色か反対色で植えます。

よく咲くスミレ コーナンで
この時期 葉牡丹もいいですね。


玄関の車輪にはシクラメン

このブーケになってる葉牡丹は
ちょっと高かったけれど、映えます

葉牡丹ばっかりで

花壇に直植えはめっちゃ 成長します。


ストックは良い香りがします。

多肉にも花が咲き セダムは紅葉します。

以上 12月のミチュ のお庭でした。


さて、本日は午後から仕事なので、筋トレいって
仕事行って

本日は 簡単やけど、メンズが喜ぶ
チーズタッカルビ✨

野菜も もりもり食べれるし
出かける前に 鶏ももに味付けして、米さえ
タイマーしとけば。。

らくらく 簡単ですよー

野菜をホットプレートで焼いて
キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、もやし、パプリカ、しめじ、ビストロで下ごしらえした じゃがいも
野菜に火が通ったら 味付けした鶏もも、アルトバイエルン 投入

らすと、チーズをドババーーン
チーズもガバーーーっていれたほうが
お、い、し、い❤️

キンキンに冷やした1番搾りグラスに
1番搾りを❤️きゃー😆
美味しいにきまって まんがなーー☺️
今日は2人でハイボール

さすがストロング
しゅわしゅわ すごい⤴️⤴️
もちろん濃いめ❤️


美味しかったー☺️

今日も読んで頂きありがとうございました☺️❤️