初めてGoogle口コミ疑ったランチ/ 伊勢のお土産 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 


4月23日 日曜日



⚠️今日は愚痴です⚠️

愚痴が苦手な方❗❗読まないでーー😃💦


今回の伊勢。。

残念ながら日帰りになってしまって。 


私の楽しみは おはらい町の飲み歩きと

ランチ✨


毎回 毎回 行っていたのは

ビストロ ブータントランさん❤️


いつ行っても期待を裏切らない美味しいランチ😋🍴💕

過去3年分 あげてます

↓↓

どれ食べても美味しくて、手間暇かかっていて

去年は母と娘も連れて行って美味しい😋🍴💕と喜んでましたね。


でもね、今回浮気心を出しまして。。

違うお店を予約したんです。

日曜日のランチ 直前で、伊勢美味しいランチで検索した一軒目は予約でいっぱいで。。


二軒目のお店に電話したら 何時でも予約空いてるとの事だったので、コチラに12時に予約しました。

 

Google 口コミ4.3
相方さんと私が大好きな ブータントランも4.3
口コミ数は違います。ブータントランは三桁。


口コミ 非常に満足度の高い トラットリア。。
楽しみーー😃

月夜見宮さん近くのイタリアン
店構えは お花いっぱいで、きちんと手入れされており

ランチメニューはこちら。
3000円のコースを頼みました
ワインも飲もうーー😃
最初はビール🎵
で、来たのがまずは前菜
☑️サーモン。いたって普通
☑️スープ。。これ手作り❓️❓️
☑️サラダ。。サニーレタスときゅうり 三枚 普通
バケットには バターではなくマーガリン。。。🥺

お代わり自由だそうです。

次、次に期待しよう😅

イタリアンと言えば パスタ❗❗

海老と春キャベツのパスタ。。
ガーリックはきいてるが、しょっぱい。。

相方さんは塩からいと。
量はあるけどね。。

ちなみに私が作るパスタ。。
↓↓
海老と菜の花とホタルイカ。
海老ゴロゴロで、美味しい、。
ごめん、自分で作るほうが。。。


前菜😭パスタ😭
じゃあ 次こそ メインは美味しいを言わせて欲しい。
で、あとのあとで、通年 そう一年中 本日のメインとあるが、同じメニューだった

ということに気付く。



私の。
豚のソテー きのこソース
薄いトンテキ用の豚肉四枚の上に 華やかに
ほうれん草のソテーやオニオンチップ ミニトマトがちりばめられてます。

一口。。。。

相方さんの 地鶏の。。

シェアしました。
これ地鶏??
焼いた大根の上に載せられたこの鶏肉 。。


人って、美味しいと無言ののち、良い笑顔になりますが

その逆も。

食事が進むにつれ
どんどん無口になる夫婦。
はぁぁああ😞💨

豚肉も ソテーしたやつに ドミグラスソースがかけてあるだけ。
地鶏と謳ってる鶏肉は 相方さんがボソッと
ミチュの作ったほうが美味しい。。不安不安

最後、最後の
デザート!
デザートこそ、手間暇かけて 感動する一皿に
違いない!!

あ、マーガリンバケット 食べ放題のはずなのに
お代わりいかがですか?の一言もなく お皿下げられた。。

私の ピスタチオのムース、フルーツ、桃のシャーベット
ピスタチオ感0。やたら甘いだけ。


私自分でもお菓子作りするしね、

美味しいスイーツいっぱい食べてるけどね。

ここの生クリーム。。植物性の美味しくない奴😭
なんでこれ?


相方さん はガトーショコラと

他は 同じ。
ガトーショコラ。
パサパサでちっともチョコレート感なし。
娘の作るガトーショコラのほうがよっぽど美味しい
これにも もちろん美味しくない生クリーム。。


飲むぞーと思ってたワインも飲む気にならなくて
お会計。

すごい美味しければ、例えこのコースが1人5000円でも惜しくないけど。。
今日のこのランチは  本当に

残念、残念過ぎた。。
ぁー やっぱり ブータントランにすれば良かった。シェフのこだわりが
何一つ感じられないイタリアン😭

帰り サービスエリアで相方さん 🍙おにぎりかって食べてた。
私も 飲み直しや❗❗


空も がっかりした 
食いしん坊夫婦同様 どんより。。

変な雲😅😅




Googleの口コミって。。私 1番信用してたんです。
悪い口コミもそのまま載せるしね。



はっきりいって、ホット◯◯◯◯とか ぐる◯◯とか
レ◯◯とかね、お互いに営利が絡みますので
悪い口コミは削除されたり 美味しくない店をオススメしてたり何度か がっかり。。があったので
信用してない。

ただ今回のお店 本当にGoogleで悪い口コミなくて。。
逆になんで??と思ったら。。
Googleの悪い評価の口コミを削除する会社あるのね。

ま、でもええ勉強になりました。
最後にオーナーシェフがテーブルにきましたが

私達が料理の事に一切ふれず、お花が綺麗ですね

と言うしかなかった。


そんな風に言われるの料理人としていかに。。❓️❓️

ですわちょっと不満ちょっと不満

美味しかった、また来ますねと言われるのが
料理人じゃないのか。。
ここね、私達が12時予約で最後の客。
日曜日なのに、全く後のお客さん 来ませんでした。


で、ミチュの結論
↓↓↓
Googleの口コミは信用出来ると思うけど
やっぱり しっかり口コミ読みこんで、
写真やメニュー見ないとダメやなと思いました😭😭

気をとりなおして
今回買った伊勢土産

とりあえず 母に持っていきました。

今日も読んで頂きありがとうございました☺️❤️