2018 我が家の夏休み~3日目~ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

家族旅行、last記事です。
三日目の朝です。
さるぼぼさん、おはよー👋😃☀
まずは
ホテルの朝食☀🍴コチラのホテルの朝食もかなり美味しいです😋🍴💕飛騨高山ならでの名物も並びます。かなり、欲張って取りました爆笑
フルーツも充実。飛騨牛カレー…朝から、いっちゃいました(笑)


今日は、夕方娘が友達と「花火大会」に行くって予定があったので、いつものようにゆったりという訳にはいかず

朝食を済ませて着替えてチェックアウト。

今日は息子のリクエストの「鍾乳洞」の日ですが、その前に陣屋の前でしてる「朝市」をぶらぶら。

地元の方が、漬け物や果物、お餅、野菜、飛騨高山の名物を売ってます。
息子さんが野菜を作っておばあちゃんが漬け物をつけてるっていう、おばあちゃんの漬け物とお餅を買いました。

朝市と子供たちのおみやげの買い物を済ませて
次は「飛騨 大鍾乳洞」へgo💨💨💨

大きな釜がお出迎え「宿儺鍋」というらしいです。日本一大きな鉄製鍋で、おまつりで使用されてたらしい。
窓口でチケット🎫をかって、いざ鍾乳洞へ。
鍾乳洞の気温10℃ーー🎵
涼しーー爆笑

途中でどんどん傾斜がきつくなり
回れ左の看板が、第2洞、第3洞の登り口にこんな看板が(笑)
最後まで歩いてー、無事出口(笑)
涼しかったーラブラブラブラブ


出口を出て順路を進むと
休憩所のお店があり

岩魚が泳いでいたり
山の冷たい湧水で、トマトやきゅうりの1本漬けが冷やされており思わず手が出したくなる雰囲気ラブ当然、トマト大好き娘が「食べたい」
と言い出し

トマトが大好きな娘は冷やされたトマトを丸かじり❗息子もコーラを一気飲み(笑)

夏の鍾乳洞はいいですね。
山口の秋芳洞や熊本の球泉洞みたいな
大規模ではなく、一キロにも満たない距離なので、激しい傾斜さえclearすれば🆗✌
楽しかったです。

鍾乳洞の後は、帰途へ。
途中のひるがの高原SAで
岐阜の名物らしい
「けいちゃんうどん」
いまちゃんは、カツカレー(笑)
ほんまにカツカレー好きやな笑い泣き

風景が綺麗ー⤴


ランチのあとは、名物の


濃厚なソフトクリーム食べました。

ここのソフトクリーム!!美味しくて
相方さんと二人で富山と石川行った時も帰り寄って食べて美味しかったから、子供たちにも
食べさせられて良かった照れ

ひるがのを出た後は、草津のPAに寄り 
いつもの「三井寺力餅」ニコニコ愛想のいい店員さんが実演販売していて、青豆きなこがめっちゃ美味しい😋🍴💕

きなこ、たっぷり入れてくれました。

母のおみやげ
自分所と妹の所とお友だちへ、日本酒&高山の地ビール

漬け物とかお菓子色々。
おみやげ、買うの大好きですニコニコ

今日は早め、早めに動いたので夕方には
到着。
娘に浴衣を着せて、ワンコをペットホテルに
お迎えに行き楽しい旅行、終了!

全行程780キロくらいかなー?
私は300キロくらい運転したかな。

相方さんプランニング、運転お疲れ様😌💓
家族旅行、また行こーね!
2018夏休みの家族旅行
ENDです。

起こし頂いた方
読んで下さった方
いいねしてくださった方
ありがとうございますm(__)m