RES Presents トップリーグ ラグビードラフト会議 スミス君編 | Rugby Explorers

Rugby Explorers

「ラグビーをカルチャー、ライフスタイルと結びつけ、未来へと繋げる」をコンセプトに活動をしています。
質問はこちら→https://peing.net/ja/gunjiexispart?event=0
Twitter→@gunjiexispart
FB→https://www.facebook.com/Rugby-Explorers-399879817211593/

 

みなさんこんにちわ。DTです。

 

Twitterでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回はちょっとしたお遊び企画をやってみました。Rugby Explorersの仲間で、トップリーグの選手をプロ野球のドラフト会議みたいな事したら面白いんじゃないかと思いまして、ラグビー未経験者代表としてスミス君(@smismis2929)、女性代表として、RYOKOさん(@cocopucci7412)、BK代表として僕DT(@gunjiexispart)、FW代表として魔法少女ぷろっぷ(@magicalprop)を招集しまして、やってみました。ドラフトなので、指名が重複した場合は抽選などもしてみたり、本物のドラフト会議さながら、白熱した戦いとなりました。

 

今回のドラフトのルールの説明をしておきますと、

 

トップリーグ限定

 

特別枠3

 

外国人枠2

 

アジア枠1

 

で、スコッド23名を選択する。という感じにしてみました。中々リアルな感じになってるでしょ?(笑)

 

そして何とか各チーム完成しましたので、このブログで発表してみようと思います。今回は、我らが若頭筆頭スミス君のチームを発表したいと思います。さて、どんなチームになったのか??こんな感じになりました。

 

https://twitter.com/rugbyexplorers/status/1052128161373151232

 

スミス君のコメント

 

まず目指したチーム像は『フォワードはでかく、バックスは早く!』という頭悪そうなチームをイメージして選手を取りましたw参考にしたチームは南アフリカ代表です。それに似たチームだとトヨタ自動車ヴェルブリッツですね。なのでトヨタの選手多めですw

 

必ず被るだろうと思った選手がほぼ被らず、各チーム欲しい選手が獲得できる平和でつまらないドラフトになりましたねw
しかし、そこで感じたのは『HCの趣味や戦術によって選ぶ選手は変わってくる』ということが分かりました。

 

ラグビーRugby Explorersラグビー

 

Twitter 

https://twitter.com/gunjiexispart

 

Facebook 

https://www.facebook.com/Rugby-Explorers-399879817211593/ 

 

note 

https://note.mu/rugbyexplore