#皆が納得する責任の取り方は難しい ※万人に納得いく政などあり得はしない・・・ | きっと明日は良い事あるさ(^-^)b

きっと明日は良い事あるさ(^-^)b

ブログの説明を入力します。

どうもパー

今日は

間髪入れずに

もう一つ・・・

皆が納得する責任の取り方は難しい

皆が納得する責任の取り方は難しい

全くその通りです

5人や10人の納得は

簡単な部類に入るでしょうが

それが何千、何万ともなれば

先ずは無理に近いでしょう

責任と取り方の一つに

辞めちゃうってのが

よく有りますが

辞めても責任を負った事には

ならず

俺は責任転換しただけと

思う事が結構最近はあります

常日頃

俺は思ってるんですが

大勢の人間の上に立つ物は

頭を下げてなんぼだと思います

人間の数が多くなれば

全員の事を見て回るのが

大変になります

大変だから色々な部署があって

そこに責任者を置いて

統括する

人間って大変なんですよ

まじめな奴も居れば

ずるい奴も居る

まぁ~俺は

小さい会社ながら

頭を下げる方に近い部類の

立場には居ますが

頭は出来ればあまり下げたく

無いですから

下げずに居られる様に

してるつもりでは居ますが

やはり下げる時は

早めに下げて

先手を取る

作戦で結構しのいでますあせる

 

トップも大事ですが

鍵を握るのは

やはり№2が

優秀か愚かかで

集団の運命は大きく

変わるかも知れませんね。

って責任の話が

変わっちゃいましたね汗うさぎ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は子供の日なんで

俺が子供の頃

熱中したアニメのエンディング曲で

この曲のイントロの部分で

ムニャムニャ何か言ってる部分があるんですが

これは逆再生すると

製作だかこの作品に携わった

方の名前を言ってるのを録音して

逆再生で乗せちゃってるらしいです

って言う

ちょっとしたトリビア

結構みんな知ってる話ですねあせる

 

では

また

~零