皆さんこんにちは😊
Dance Training Online Salon
代表の杉本奏です✨

すっかり寒くなりましたね😭
さて、土曜日はこちらのイベントでした♡



10/17(土)は記念すべき第一回目💖

オンラインサロンの初めての
オフラインイベント‼️



ご参加頂いた皆さん
ありがとうございました😍

元有名バレエ団や有名テーマパークに所属していた方も受講してくれました✨



今日は第一弾ということでダンスの基礎となる「股関節周り」「内転筋」「体幹」をメインに動きのチェックとトレーニングを行いました‼️

・ルルベの時、親指に乗れない
・片足の時にバランスが取れない
・ドゥバンで脚がキープできない

これらの悩みは内転筋を強化する事で改善されます✨一見、受講者の皆さんが内転筋は関係ないと思っていた動き(例えばアラベスクなど)にも内転筋が関わっていると聞いて、重要性が分かってきたようでした😊




また、ジャンル別の重心の違いや、
今後このトレーニングをどう発展させて踊りに繋げていくかを説明👍




このイベントは月に一回の定期開催のトレーニングセミナーなので、焦らず徹底的に、根本的な動きの改善に繋がる内容にこだわりました✨少人数で質問にも応えながら、しっかりみっちりトレーニングする事が出来ました😁💖


一人一人にチェックシートを配布し、あらゆる角度・位置で徹底的に動かしてあげる事で自分の苦手な動き・弱い筋肉・左右差を把握してもらいました‼️




是非今日発見した自分の身体をクセを知って、トレーニングを続けていってください💓

オンラインサロンでは今日のセミナー内容を全てインスタライブで生中継しました🎥✨



アーカイブが残っていますので、サロンメンバーは是非復習に使ってくださいね‼️
今からのご入会でも視聴が可能ですよ😘💖


セミナーは毎回受講者を募集しますので、サロンメンバーじゃなくても単発の参加もOK✨もちろん、継続して受けていくとより身体の変化を実感できると思います‼️

Afterチェックの時の内転筋の入りやすさ、股関節周りの動かしやすさに皆さん感動していました😂💓

ダンスのレッスンだけではなかなか動きが改善されない、、
意識してる筈なのにどうしても違う所を使ってしまう、、、

そんな方は何処かに極端に弱い筋肉、硬い筋肉、苦手な動作があるのかも??個別のトレーニングをしてあげる事で、より早く動きの改善に繋げていけますよ‼️✨

今回の「股関節周り・内転筋」から「体幹・背中」「肩周り」などどんどん発展させてこれからもセミナーを続けていきます👍❤️

年内は
11/14(土)10:00〜12:00
12/12(土)10:00〜12:00
で開催予定です💖


興味がある方は
是非予定を空けておいてくださいねっ✨

初めましての方もトレーニング初心者の方も
大歓迎です💖

トレーナー3名体制でバッチリ
サポートさせて頂きます💪❤️


最後までお読み頂きありがとうございました😊



Dance Training Online Salon
代表 杉本奏



+----+




《募集要項》
【定期開催!】パーソナルトレーナーによるダンサーの為のトレーニング特別セミナー 

【日時】
①11/14(土)10:00〜12:00
②12/12(土)10:00〜12:00
※9:30〜受付開始

【持ち物】
動きやすい服装・室内履き・トレーニング時に身体の下に敷く用のタオル(フェイスタオルかバスタオル)・水分補給できるもの・マスク

【場所】
渋谷区施設(小田急線 参宮橋駅 徒歩10分)
※詳細はお申し込み後に個別でご連絡します。

【定員】
12名 ※お早めのお申込みをお願いします!

【料金】※当日現金にてお支払いください。
一般価格 ¥2,000 
サロンメンバー価格 ¥1,000

【お申込み方法】
dance.training.onlinesalon@gmail.com
まで『希望の日程・お名前・年齢・メールアドレス・電話番号・希望するトレーニング部位や改善したい悩み・(サロン会員の方はキャンプファイヤーID名)』をご記入の上、Mailにてお申込み下さい。

【キャンセルポリシー】
本イベントは定員制の為、やむを得ない事情以外でのキャンセルはご遠慮ください。万が一キャンセルされる場合は事前に必ず2日前までに事務局までご連絡下さい。
前日から100%キャンセル料が発生します。

【コロナ感染拡大防止策について】
・施設入所時に検温がございます。37.5度以上の方は入所頂けません。
・受講者の方は全員マスク着用をお願いします。
・一定時間に場内の換気を行います。