クモハ485⑪ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

クモハ485制作進行中です。


タイフォン部分に盛ったパテが乾いたので整形に入ります。

ツライチになるまで削ってみました。

思ったとおりの形になりましたがイマイチ輪郭がぼやけた感じがするので

もう少しハッキリさせたい。


周りをけがいて輪郭をハッキリさせました。

たいして違わないような気がしますがするとしないとでは塗装後の見栄えが違うはず。



次にパネル固定のボルトデティールの再現です。

0.3mmの真鍮線を打ち込んで・・・。

頭を適当な長さにカット&整形して完成。

方向幕横のルーバーは御依頼主様がご用意いただいたものを流用して取り付けておきました。


以上でボディ側の改造が完了しました。


次からは床板の加工になります。