機関庫ベース塗装完了 | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

機関庫のベース塗装が完成しました。


DTモデルス製作日誌
HOだけあって大きいので作業台いっぱいいっぱいです。


作業開始からかなり時間がたってしまいましたが

この間、塗り分け位置をあーでもないこーでもないと塗り直す事2回。

こんな感じに落ち着きました。

最初はもっと茶色が多かったのですが、

あまり茶色が多いと大きく見えてこないので少しづつ茶色が減ってこんな感じになりました。



DTモデルス製作日誌
上10mm、下13mmの位置で塗り分け。

扉と入場口枠も茶色にしてみました。

あってもおかしくない感じなったと思いますがどうでしょう?


この状態はあくまでベースなのでここからウェザリングをして

もう少し「ありそう」な感じにしたいと思います。