また始まった夫の温泉ブーム

 

約1年半 おさまっていたのに・・・

 

先週の金曜日、会社から帰って来るなり

「あ、温泉取ったで口笛」とサラっという。

 

いくらボーナス入ったとはいえ、計画性のない使い方あせる

 

もう笑うしかない・・・

 

 

 

 

 

 

  楽天トラベルでなぞの激安クーポンGET

 

今回夫が楽天トラベルで予約していたのは京都亀岡にある湯の花温泉

 

『 烟河~けぶりかわ~ さんです

 

 

 

 

敷地内にはBBQグランドゴルフ、今流行りのグランピングができる場所もあり

 

日帰り温泉にも入れるので老若男女に人気のある場所のようです。

 

 

 

お値段はそこそこしましたが、楽天トラベルのクーポンが使えて

 

びっくりなんと1万500円も安く泊まれましたびっくりマーク

 

 

1万円引きって大きくない?!

 

 

クーポンって本当にお得だけど

あまり安いと意味が分からんわ真顔汗

 

 

ラ・クーポンとかいう高級宿特別セールだったかな・・・

 

5と0が付く日は安いというもので

 

5%オフ10%オフ(最大7000円まで)しかも

 

併用可という謎の太っ腹ルール

 

 

今回本当は3人で1泊7万円ほどしたのですが、

最大割引の7000円と5%の3500円引きで10500円引きになったのです。

 

知ってるか知らないかでものすごい差が出るよね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

  里山の休日 京都・烟河のおもてなし

 

 

 

こちらのお宿はオールインクルーシブを売りにされています

 

真顔オールインクルーシブって何よ?! 

 

調べましたよあせる

 

    

オールインクルーシブ

 

ドリンクやアルコール、

色浴衣やアクティビティーなど

普通なら料金がかかるサービスが

すでに宿泊費に含まれているので

プラスで支払わなくても良い

 

ということらしいです。

 

 

含まれているから高いけど、追加請求されないのは安心と言えば安心ね。

 

※スタンダードのお部屋でも、もちろんオールインクルーシブです!

 

 

 

烟河さんのオールインクルーシブは大きく8つです↓↓↓

 

8つのオールインクルーシブ“まるごとおもてなし”

1.到着時 ウェルカムドリンク
2.選べる寝具 作務衣や色浴衣と湯かご
3.夕食時 フリードリンク
4.ナイトバー 夕食後もフリードリンク
5.けぶりかわ農園 当館代名詞の自家農園
  ”種まきから始まるおもてなし
6.2つのアクティビティ

   ウォーキングバイシクル/卓球 どちらも30分無料で利用可
7.出来立てアツアツ!ホクホク焼き芋
8.大浴場 シャンプーバー

 

ウォーキングバイシクルは身長が140㎝以上からだそうで、

110㎝ない息子が乗れないので断念しましたが、やってみたかったな。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

  子供が喜ぶおもてなしも!

 

 

 

カエルのオブジェが館内に8体置かれていて

全部見つけることができたらガチャコインがもらえるというコインたち

 

小さな子供たちが必死で紙を持って探して回っている様子が

めっちゃ可愛かったです立ち上がるあせる

 

うちの子も必死あせる

 

image

 

知らないお友達と「それ、どこにおった?」「あっちにおったよ!」って

声をかけながら頑張っていました。

 

簡単にガチャコイン渡すより、こういった催しがちょっとあったら

より一層楽しめていいですね指差し飛び出すハート

 

ガチャの中身は何であってもね笑

 

image

 

 

 

 

 

 

  お部屋はサウナと露天風呂付き

 

 

 

そもそも、夫はいつもそれなりの高級宿を選ぶので、

今回もお部屋に露天風呂サウナが付いているスーペリアを選んでいました↓↓↓

 

 

そりゃ、良い所に決まってますよねあせる

 

Yogiboまで置いてあるし、部屋の冷蔵庫にも飲み物がいっぱい入っているし

珈琲や紅茶だけでなく、お菓子まで置いてあるし。

 

ロビーに行けばアルコールも置いてあるから

持ち帰ってお部屋でゆっくり楽しめました。

 

部屋風呂は温泉ではないけど、こじんまりといい感じ照れ

 

image

 

サウナは温まるのに結構時間がかかり、なかなか入れなかったあせる

image

 

 

 

 

こちらは大浴場の露天風呂

 

 

大浴場には数種類のシャンプーが並ぶシャンプーバーがありました。

 

使い捨ての容器に移して使うようになっているので衛生的ですね。

 

ただ普通に通常のシャンプーも設置されているので、

面倒くさくて私は使わなかった笑

 

 

大浴場の出口には湯上りに丁度良いサイズのアイスキャンディーも置いてあり、

夫と息子はうれしそうにいただいておりましたラブラブ

 

お部屋の露天風呂もいいですが

やっぱり広くて開放感があるので大浴場もいいですよね照れ音譜

 

着いてすぐと次の日の朝、大浴場を利用しました。

 

 

 

 

 

 

  食事は別棟で

 

夕食も朝食もバイキングではなく、お料理が並ぶスタイルでした。

 

夕食は木の温かみが感じられる落ち着いた雰囲気の

「石窯ダイニングはなり」にて

 

image

 

いつもは5歳の息子は「布団・食事なし」で予約するのですが

 

今回はなぜか「食事あり」にした方が安かったので、食事をつけて予約しました。

 

image

 

 

 

朝食は日の光あふれる開放的な

「里山ダイニング大地」にていただきました。

image

image

 

 

前回のお宿のお食事は3人でわけても十分でしたが

今回は子供用の食事を用意してもらって正解だったかなあせる

 

 

他のお子さんは結構残していたけど、うちの子はほぼ完食もぐもぐ

 

野菜が好きなのもあるけど、まあよく食べるわあせる

 

良いことだけど・・・

 

 

 

 

 

 

  チェックアウトは11時

 

ゆっくりできるのはうれしいですよね指差し飛び出すハート

 

朝食時間は4つから選べたので、8時半にして

大浴場で朝風呂をいただき

 

その後ゆっくりと朝食をいただきました。

 

 

大浴場は10時までですが

お部屋の露天風呂はギリギリまで入れるので

 

夫と子供は朝食後にもう一回楽しんでいました。

 

 

 

 

 

  里山の休日 京都・烟河 またね

 

ということで、いきなりの温泉旅行でしたが

食べて飲んで浸かって贅沢に楽しむことができました。

 

雨が降っていたこともあり、せっかくのお庭もお散歩できませんでしたが

今回も温泉三昧、良い休日を過ごすことができました。

 

散財したけどね~

 

image

 

 

まだ新しい施設だし、グランピングもできるのでおすすめですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも温泉記事書いてます↓↓↓

 

 

 

フォローしてね

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー