こんにちは!

ディメンショナルセラピー・ラボの高島です。

 

コロナ・ショックをきっかけに世の中は激変しています。

リモートワークやZoomを利用したオンラインセミナーなど、

様々なサービスを受け取る側も、提供する側も、作り方まで、

 

今までの在り方や概念・通念を見直すことになった人は

少なくないでしょう。

 

もちろん、私もそのような人の一人であります。

そこで改めて、インターネット業界のことを勉強しました。

 

リサーチを始めていくと、やはりビジネス業界には

もっと以前から変革が始まっていたようで、

 

特にインターネットビジネスが主流になりつつある昨今、

我々が身を置く、心理学やコーチングの業界でも、

本当に多種多様な人、団体がしのぎを削って情報発信を

しているのが現状見てとれます。

 

1つの大きな組織に所属し、その組織に寄って動いていく在り方ではなく、

「オンリーワン」や「オリジナリティ」が求められるように変革が起こっていると、

市場の動向は告げています。

 

 

しかし、これは裏を返せば

「より個性を発揮し、活躍できる時代」

とも言えるのです。

 

例えばYoutubeには、本当に沢山の動画が毎日毎日投稿されています。

私は料理動画をよく見るのですが、再生回数が伸びている動画は

必ずしも「プロの料理動画」なわけではありません。

 

同じ料理というジャンルであっても、

・本格的なプロの料理動画

・ネタを挟みながら笑って見れる料理動画

・手早く家庭料理が作れる動画

・簡単に満足できる“一人飯”の作り方動画

 

など、発信者によってコンセプトや発信方法が全く異なっており、

検索のされ方や、視聴者側の目的や欲しい情報も多様化している、

ということを示しています。

 

これはどの業界にも当てはまることなのです。

 

そして、その「個性」とはどんな人であったとしても、

100%活かす方法があります。

 

具体的にどういうことをすればいいのか?
をお伝えしたいところではありますが、思いのほか記事が長くなってしまい…

続きは次回以降に記事にしていきたいと思います。

 

最後まで見てくださり、ありがとうございます!

次回の更新をお楽しみにお待ちください!!

 

https://dimension-web.net/