フランキンセンスは、イエス・キリストが誕生したときに、東方三賢者が贈り物として持ってきた3つのものの1つだと言われています。
なので、12月のクリスマスシーズンには、絶対欠かせないエッセンシャルオイルです。

ちなみにその3つのものは、フランキンセンス、ミルラ、黄金。
フランキンセンスもミルラもエッセンシャルオイルですね。
黄金と同じ価値ラブラブがあるぐらい、どちらもスーパーでストロングなエッセンシャルオイルです。
フランキンセンスの木です。
フランキンセンスは、白っぽいほど高級とされ、ドテラのフランキンセンスは、そのなかでも最高品質のものです。

ちょっと前のブログに私の息子の重症の怪我が、フランキンセンスで速攻すぎるぐらい完璧に治ったことは書きましたが、若いから早く治っただけでしょと思った方もいたかもしれないので、今日は私のチームの方のお話をしたいと思います。
彼女は私の大切なお友達です。
病気でたくさんのお薬を飲まなければならず、そのなかにはステロイド薬も含まれます。
転んでしまって下の写真では痛々しいほどの裂傷で膝を縫っています。
フランキンセンスを使ってよくなりました!とFBにアップしてくれてたのですが、これは医者も驚く治りっぷりだったのです。
ステロイド薬を常用していると傷の治りが遅くなり、菌が繁殖しやすいので、悪化する恐れもある中で、医者も驚く速さと綺麗さで治ったのです。
これはちょっと前のことなので、今はもっときれいになってるかなぁ。
単純にこれはすごいですよね。
フランキンセンスの抗菌、殺菌力だけでなく、『再生させる』力は美容だけでなく、怪我や病気、ストレスなどにもパワフルに力を発揮してくれます。

エッセンシャルオイルを使い始めて、何を使っていいかと悩む場面では、フランキンセンスをオススメします‼️
予想以上の効果が実感できます。